アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お隣のお家の二歳くらいの児童の鳴き声が泣き止みません!

ものすごい泣き方をしとります。
これは異常な状態だと思うとります。

今日初めてそのガキの(*^_^*)をみたのですが(今日初めて男児だと確認しました。
余りにも鳴き声が凄いので女児かとも思うとりましたが)

運動不足のせいなのか
アンパンマンみたいなぱんぱんに頬がはっとりました。
きっと外に連れ出したら泣き出すわめくので
あまり外出しないから肥満気味になったのだと思うとります。

また、鳴き声が煩いので迷惑しとります(@_@;)

A 回答 (6件)

ウチの子は、神経質で癇癪持ちだったので、


2歳ころまでは、よく泣いていました。
一度泣き始めると、抱っこしても、あやしても、何をしてもダメで、
平気で2~3時間は泣き叫び続け、最高で8時間泣き叫んだこともあります。

近所の方に申し訳なくて、申し訳なくて、申し訳なくて、
何度も、菓子折り等を持って謝罪しに行きましたし、
顔をあわせる度に、いつもスミマセンと、言い続けていました。
多分、皆さん、質問者さまと同じように煩わしいと思っていたでしょうが、
「大変だね」「頑張って」「きっとこの子は大物になるよ」と励まして下さり、
それが、とてもありがたく、またかえって、申し訳なく思ったものです。

ウチの子は、むしろ、外では機嫌が良い事が多かったので、
家に閉じこもるよりは、毎日出歩いていました。
私自身も、家の中で泣き叫ぶ子と2人きりで閉じこもるより、
外の空気を吸って気分転換したほうが、冷静に、泣き叫ぶ我が子と向き合え、対応できました。


その、泣きわめいている2歳くらいの男の子に、何らかの障碍があるというよりは、
普段主に育てているお母さんかな?の方に、何らかの原因があるのではと思います・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あえて「騒音」を発生している家の方が回答者さんのような
申し訳ないというような気持ちだからこそ
ご近所も世知辛い少子化の時代にあたたかく子供の成長を
見守ってくれたのだと思うとります。

一方私のお隣は
どうもそういうようなマナーの気持ちや態度がまるで持ち合わせしているようには見受けれません。

だからこそ、神経を逆なでするわけですね。

法律になくとも常識的なマナーは
民度の高い日本人として韓国人にみせたいと思うとります。

参考になりました。

お礼日時:2012/05/29 13:06

知的障害でしょうね。

その短絡的な思考。あまり釣れませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても誠実な回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/28 23:28

こんばんは



これはそうである場合もあれば、そうでない場合もあるというのが答えです。
子供が泣くのはいろいろな要因があるのです。
例えばアトピーとかかゆみがある。
叩かれる。
食事を与えられていないとか、気に入らないとか。
まあ、あなたにとっては原因が何であれ、関係がなく、うるさいのは嫌だし、迷惑だということだと思います。
お隣とは交流がないのでしょうか?

あまりにひどいようなら通報されたらどうですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問欄にも書いているように
警察には伝えてあります。

またいつでも連絡くださいとは
いわれとりますが・・

でも私は優しいので
なかなかできしまへんのやぁ(@_@;)

お礼日時:2012/05/28 23:29

泣きやまない=知的障害



随分単純ですね。

子供は、条件を満たさないと、泣きやみません。

顔がパンパンに・・・児童虐待の可能性がありますね、ここに全国共通ダイヤルが書かれています。

通報しておいてください。

http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kodo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(@_@;)がアンパンなのは
甘やかしすぎてお菓子を食べすぎたり運動不足だと思うとります。

お礼日時:2012/05/28 23:30

わかりますよー


私は子持ちですが それでもすぐ隣のお子さんのひどい泣き声は、とても辛いですもん。
土日の早朝から窓をあけて何時間も泣き叫ばれるとたまったものではありません。
ただ、それだけ母親はとても大変だろうなーと感じます。
二歳児はそういう頃もあるようですから、もうしばらくの辛抱ですね。
ちなみに私は耳栓で堪えています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私には関係のない事です。
迷惑です。

お礼日時:2012/05/28 21:57

質問者さんは子供が虐待されているのかもって思わないのかなあ…。



ウザイ相手を蔑むような言動をとる人って、得てして周りから同じような評価を受けていることがあります。
よーく気を配って自身の周りにいる人を見てみましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

以前警察と話す機会があった時に
隣の家の児童の鳴き声が凄いので
虐待でもしとると思い
ポリさんに話して
見てもらいに行きました。

結果は大丈夫だよということでした。

その時腦に障害があるのかまでは
不明ですので・・・

回答者さんは、他人に迷惑をかけていることを
なんともおもわない新人類の人のご様子ですね(@_@;)

お礼日時:2012/05/28 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!