プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の子供に現在ライオンのバストロジーを使っています。

赤ちゃんの頃はベビー用の泡で出るタイプの物を使っていました。
今まで色々様子をみましたがアレルギー肌ではないようですし、乾燥する季節も過ぎましたので普通の安価なものに変えたいと思っています。
オムツでウンチをしちゃった時や沢山汗をかいた時などもシャワーしますので、泡で出るタイプが使いやすくて便利です。

ビオレやナイーブのように安価で泡タイプのものは無いのでしょうか?
今ジョンソンボディケアが気になっているのですが、これは泡で出るとは表示していないので泡タイプではないのですよね?

お勧めの泡タイプのボディーソープを教えて下さい。
出来るだけリーズナブルなものを希望です f(^-^;)

A 回答 (4件)

#1です。

再度失礼します。

> 泡の出ない普通のソープを入れてもちゃんと泡で出てくるんでしょうか?

#2さんへのお礼に口出しで申し訳ありません。
泡ボトルに普通のソープを入れても泡で出てきません。
ハンドソープとかでもそうですけど、普通のソープと泡タイプのだと
原液の粘りが違うんですよ。
普通のはねっとりしてて、泡タイプのはさらっとしてます。

普通のソープに水を足して少しさらっとさせれば、泡で出てきますが
水と原液の割合も難しいですし、水で薄めることで使用期限も
短くなるような気もします。
ちなみに、私は小さめの泡ボトルを使ってハンドソープでこれをやってます。
手なら多少なにかあっても、それ程ダメージは酷くないかなと思いまして(^-^;)
体に使うものなら、泡タイプのソープを買って入れ替えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます(^人^)
泡ボトルに普通のソープはダメなんですね。
残念ですが100均のボトルは利用しようと思います。泡ソープの詰め替え用を買って。

色々細かく教えていただき勉強になり、とても参考になりました。
ハンドソープの件いいですね(^-^)b

どうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/05/31 13:29

泡ボトル…泡が出るかわからないです(>_<)商品をちら見して終わったので。

確かに100均でホントに泡が出るのか‥不安ですよね。お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返答ありがとうございます。
泡ボトルには泡ソープでないといけないようで残念でしたが、コメントいただき感謝です(^人^)
お気になさらないでくださいね ヽ(^-^ )
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/05/31 13:15

ボディソープを泡で出せるボトルを100均(シルク)で見ましたよ!



なので、ビオレ等の詰め替え→100均の泡ボトルに入れるはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均のボトルやはりいいですね。

ところで、泡の出ない普通のソープを入れてもちゃんと泡で出てくるんでしょうか?
出るならビオレとか安いので利用できますね。

泡の出ないソープを入れても泡で出てくるか知っておられましたら、また教えていただけると有難いです。

お礼日時:2012/05/30 09:37

ミヨシ石鹸の「無添加せっけん泡のボディソープ」はいかがでしょうか?


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A8%E3%82 …

100円ショップとかで泡で出てくるポンプを買ってきて
詰め替え用を使うのもいいかも。(↓のリンクは詰め替え用のページです)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A8%E3%82 …

アトピー持ちの私でも使えましたし、泡立ちもよく安いので愛用しています。
変なものは一切入ってないので、お子様にも安心して使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「無添加せっけん泡のボディソープ」は私も気になっていました。
やはり泡タイプで安いのはその辺りが妥当かな。

100均のボトルは考えがなかったですね。一度見にいってみます。
ご回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/05/30 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!