プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて韓国へ3泊4日行きます。仕事なのでお金を使うとしたら食事くらいでショッピングの予定はなく宿や交通費の心配はありません。

かかるのは食費なんですが、どの位円をウォンに換金して行くかで悩んで居ます。

クレジットももって行きますがあまり使わずウォン使用したいと思っています。

外食したとしても1回か2回くらい、後は全部コンビニでオニギリかお弁当くらいで良いと思っています

帰りにウォンを円に再両替しても良いのですが、なるべくは使ってしまいたいと思います。

その場合、何円くらいウォンに換金しておけばいいと思いますか?

この条件の場合、結局いくら持って行くのが最適なのか、アドバイスを宜しくお願い致します。

また6月末から7月はじめ頃の予定みたいなのですが、ソウルはその頃梅雨に入ってるのでしょうか?

どの位の気温なのか、どんな服装が最適なのかアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

再両替はかなり損なのでちょっとずつ現地で両替することをオススメします。


街の売店がレートが良いですが銀行でも悪くないです。
着いてから1万円だけ両替し、足らなくなったらまたするで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再両替しないで済む様に頑張ってみようと思います
街では不安なので銀行でしてみようと思いました!
丁寧にアドバイス頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/06/01 23:17

外食ですが、大衆食堂ですと最低で5000ウォン(今のレートで330円)から


1万ウォン(660円)位見て置けば大丈夫です。
コンビニでも、今は円高ウォン安なのでそれくらい見て置けば十分と思います。

缶ジュースは、1000ウォン(66円)位からあります。
ペットボトルのお茶、コーヒー類の値段は詳しく記憶にないですが、
少し高く倍くらい見て置けば買えると思います。

両替は、1万円すれば、現在15万ウォン位です。
空港で両替1万円とりあえず両替しておけば数日食事代は持つのではないかと推測します。

気候ですが、6月末から7月初めですと
ざっと統計をみるとソウルで最低気温17-21度から最高気温30度前後のようです。

6月の統計です。
    晴れ  晴>雲 晴<雲  曇り  雨   雪
2011  1   2    2    11   14   0
2010  7   2    2    11   8    0
2009  33112110
2008  03512100

6月の末なら梅雨の時期になっていて、雨の日に当たる日は50%はある感じがします。
服装、予備に1枚重ねて着れるものがあれば大丈夫だと思います。

ちなみに、5月中旬で行った時は、Tシャツ1枚、雨の日は重ね着で十分でした。





       
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大衆食堂もコンビニも安めなんですね、食事が1番こまっていた点なので提示して頂き何となくどの位あれば良いのか見えてきた気がします。
気候についてはまずまず暑そうですね、半袖と予備カーディガン用意してみようかと思いました。
アドバイス頂きましてありがとうございましたm(_ _)m




       

お礼日時:2012/06/01 23:15

その時期は一時の東京のやたら暑い日に比べれば温度は低いかもしれないけど、


じめじめじっとりとしたやな暑さだ。日本の普通の夏場の服装でもいい。
カードあるなら現金交換よりも、そこらのコンビニで海外キャッシングを行ったほうが楽でいい。食う物にもよるけど20万ウォンもあればいいんじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の夏服用意しようと思います。
キャンシングというのは考えていませんでした。そうですね、大金は心配だし足りなければキャンシングの方が良さそうですね!
貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/06/01 23:03

訂正です、(数字の部分)



6月の統計です。
    晴れ  晴>雲 晴<雲  曇り  雨   雪
2011  1   2    2    11   14   0
2010  7   2    2    11   8    0
2009  3   3    1    12   11   0
2008  0   3    5    12   10    0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4年間の統計ありがとうございます*是非参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2012/06/01 23:01

両替は現地の銀行か両替所で小出しにして下さい。

日本で両替すると損です。

気候は関東と一緒です。その時期は梅雨ですね。

セブンイレブンに売ってるツナの海苔巻き美味いですよ!これが一口サイズに切ってあるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地で小出しが1番なんですね。
折角なので、なるべくは損しない様に頑張って見ようと思います。
セブンイレブンの一口に切ってるツナの海苔巻き凄く気になるので食べてみようと思います!
気候は関東と一緒ですか、梅雨だと傘が荷物になりそうなのが残念ですが
折角オススメまでして頂いたので仕事といえど食事くらいはしっかりしようと思ってきました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/06/01 23:23

気候について


基本的に その時期の関東と同じぐらいと考えておけばよいと思います。
下記のサイトを参考にするとよいと思います。
http://weather.jp.msn.com/monthly_averages.aspx? …

食事代について
多少日本より安い(おおざっぱにいえば 2割程度安い)ですが、まあ日本で食事するときの金額イメージで考え、換金すればよいと思います。

両替は 日本ではなく、むこうについてからしたほうがよいと思います。
今は 100ウォン 7円程度で、1万円は 140,000~145,000ウォン程度となります。
コンビニ・スーパーで 500ミリペットボトルジュースは 1000~1500ウォンぐらいだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関東と同じぐらいなんですね
はい!では両替は向こうでしようと思います。
コンビニ価格も教えて頂きまして本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/06/01 22:59

大韓民国気象庁の公式サイト(日本語を選べる)の週間予報を参考にされるのがよいと思います。


主要都市、各道の週間予報が一覧で見れます。
下記の参考URLが該当ページです。


   http://web.kma.go.kr/jpn/weather/forecast/mid-te …

参考URL:http://web.kma.go.kr/jpn/weather/forecast/mid-te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLどうもありがとうございますm(_ _)m参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/06/01 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!