アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラム缶ってどこに売ってますか?
見当がつかなくて途方にくれています。
神奈川県在住です。

A 回答 (7件)

金物屋さん。

まあ、イメージ的には万屋さんて感じだけど・・

タウンページで調べて、近いところから片っ端に電話してみるかな?

どちらにせよ、カタログ注文になりますね。
10リットル位の小さいものから有るし、ステンレスのものも有ります。
加工して煙突つけた焼却炉なんかもありますね

工場なんかだと、商社が仲介してくれたりしますが・・・
    • good
    • 4

ガソリンスタンドでは、オイル交換の為のオイルをドラム缶で購入します。


その不要になった、ドラム缶を安く分けて貰えると思います。

何軒かのスタンドで聞いて、一番安いところで購入してください。

3000円から5000円ぐらいが相場だと思います。
付き合いのあるところでは、無料の場合もあります。
    • good
    • 7

 YAHOO!ショッピングと楽天市場ならネットショッピングで購入可能です。

    • good
    • 5

ジャイフル本田

    • good
    • 21

ドラム缶にもサイズがありますが、一般的な200Lスチール・ドラム缶なら「ガソリンスタンド」で買えると思います。



我が家では、以前に自宅近くのガソリンスタンドで200リッタードラム缶を譲ってもらったことがあります。

随分前のことなので記憶が曖昧ですが引き取り価格は5千円だったと記憶してますが、最近のドラム缶販売価格を調べると1万円程度のようです。

但し、ドラム缶を引き取りに行く場合は、配達料が不要ですから、もう少し安く譲ってもらえると思いますが、そこは交渉次第です。

ちなみに、我が家で使ってたドラム缶は妻の実家(農家)に搬送して、藁屑などの焼却炉代わりに再利用してます。
    • good
    • 3
    • good
    • 12

工事用の資材を扱っているようなホームセンターなら 置いてあると思います。


ネットで検索して、必要なら店舗に電話してみるといいと思いますが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!