アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚が水商売の女性にお金を毎月振り込んでいます。いわれるがままにもう5年以上がたちます。

そのせいで、自分の貯金を使い果たし、毎月の給料もほとんどすべてをその女性に使い、また、銀行などにも借金があるようです。おまけに、親の年金にまで、手を付けています。
やめるように言ってもやめないのです。自分の金だけを使うのなら良いのですが、高齢の親の年金にまで手を付けるのが許せないです。ほかの親戚にまで、しわよせがくるのも避けたいです。

解決するには、どのような方法が良いのでしょうか。法律的な知識もなく、どこに相談してよいのかも
悩んでいます。
ちなみにその親戚は、男性で、独身です。

A 回答 (3件)

親戚ならば、その方の家族に任せれば良い事だと思います。

下手に首を突っ込む方が被害を受けるかもしれません。アナタの家族が被害に合っているなら話は別ですが。
    • 0

>>解決するには、どのような方法が良いのでしょうか。

法律的な知識もなく、どこに相談してよいのかも
悩んでいます

後見人・・制度と言うものがあります。
もしかしたなら、それで対処出来るかも・・

市役所などで相談できます。

しかし、あなたが何故悩むのか??

この回答への補足

実はわたしの叔父と祖母の話です。祖母が悲しむのを見たくないです。祖母と叔父は二人暮らしです。

• 0

ご家族の話しなら、何とかしたいなぁと思いますが親戚の話ではそう言う気持ちは湧きません。

放っておけば良いのでは?
    • 0