プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のエンジン停止中でも作動するドライブレコーダーありますか?

A 回答 (3件)

>車のエンジン停止中でも作動するドライブレコーダーありますか?



ありますよ。
が、バッテリーへの負荷を考えると・・・。
停止中だと、盗難防止・いたずら防止用の監視カメラとしての利用ですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。防犯用です。

お礼日時:2012/06/03 11:45

電源をバッテリーから直に取れば、どのドライブレコーダでも動作します。


但しバッテリー上がりに注意しないといけません。

私が使っているBlackVue DR400G-HDというドライブレコーダは、駐車時に監視を行うパーキングモードというのが有って、オプションでバッテリー上がり防止ユニットという物も売ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/06/03 11:46

ドライブレコーダーでなくても、小型のムービーカメラを設置すればいいです。


ただし、エンジン停止中にも作動を続けるということになるとバッテリーへの負担が増えバッテリー上がりなどのトラブルにつながるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/06/03 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!