プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

億単位の巨額詐欺事件が後を絶たないですが、犯人達は本当に捕まらないと思ってやるのでしょうか?

それとも集めた金をうまく隠しておいて、捕まった時に警察には使い切った話にして、刑を終えて出所したら使えるように考えてするのでしょうか?

もしくはまとまった元手を集める為に詐欺をして、それを元手にまともな事業をしようと考えてやるのでしょうか?

これだけ色んな事件が摘発されてて、うまくいかないのが判ってるのに、後を絶たない理由がわからないし、やろうとする神経がわかりません。

捕まるのを前提にしてもやるだけの旨味が何かあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>うまくいかないのが判ってるのに、後を絶たない理由がわからないし

うまくいくと思ってやっているのだと思いますよ。おそらく、巨額詐欺をやってつかまっていない人間も多いような気がします。詐欺ではないですが、あの有名な3億円事件も時効になってとうとう犯人は分かりませんでしたから。

詐欺、汚職、恐喝、殺人などで、未解決になっている事件も多いし、時効になって罪に問われないというのもあります。
    • 0

こんばんは。

集めた金は押収されますし、額を誤魔化すのも困難です。
自分だけは捕まらないと思っている馬鹿が多いという事でしょうね。
    • 0