アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

みなさんにお聞きしたいのですが、今バザーの出し物について悩んでいます。

ヨーヨーやスーパーボール、かき氷、やきそば、フランクフルト、保護者の手作りの品物、等の一般的な
出し物は他の保護者が行うのでできません。

この他にあれば、教えてください。

※バザーは秋ぐらい(午前のみ)に行う予定なのでまだ、時間はあります



◆条件◆
1.低予算(販売価格は「100円~200円を設定している為)
2.子供向けの出し物
3.体育館の隅っこで行うので例:映画やボーリングなどのゲームは大きいスペースが確保できなので難しいです


ちなみに、わがままを言えば…
パソコン(プリンタ等)を利用して何かでできればいいなぁ~て思っています


他の出し物もドシドシ教えてください!!!


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ネットが使える環境なのでしょうか?



ネットが使えたら案(1)
ふつうにネットミニゲーム。
テレビとかに出力できれば周囲の人も楽しめるかも。
得点によって景品をつけて参加費100円。

ネットが使えたら案(2)
占い。結果をプリントアウトして幸運になるための商品をつける。


ネットが使えなかったら・・・
ストップウォッチでタイムトライアル
4人以上で・・・とかにして参加費100円。
10秒だと思ったらストップウォッチをとめてもらう。
順位をつけてそれぞれに景品。
ぴったり10秒には特別賞!なんて。

ん~なかなか思いつかないw
パソコンとプリンター・・・プリくら風とかもいいですけど、デコるのに時間かかりそうだしインク代紙代高くつきそうですしね・・・。

バザーもりあがるといいですね。
お役に立てたかどうか・・・がんばってください。
    • good
    • 1

かるた くつとばし 大勢で「だるまさんがころんだ」


あとはwiiパーティのなかのゲームもいくつか実際にできるものがありますよね 多くの子がしってるし。
ほかにヒント。

カードゲーム はげたかのえじき。(ネットで検索してください これを買わなくてもプリンタで手作りできるのでは。)

「えせ芸術家」これも検索してください 買わなくても可能ですよ。

あ 売り物ですか すいません

低予算で子供向けバザーで売るとしたら
くじを作成して 商品は周りの人とか知人友人 パパ知り合いママ知り合いから
不要のものをあつめまくり 賞品にする。あたりがセオリーですね。
    • good
    • 2

バザーで何かを販売するのは(特に低価格)やめた方が良いと思います。


昔、思い切りミスをしました。以来、そう言う所では販売物はやっていません。

ただでもらって100~200円で売ろうとして、販促用のハンドクリームを大量にいただきました。
それを100円で売ったんですが、パッケージを壊すといけないので、もらってきたま売ったら、説明書の中にコンドームが一個ずつ入っていました。
学校の行事にマズイとクレームが付き、全量回収しました。痩せる思いでした。

いま、年寄りを相手にするときが有るのですが、お話だけでは毎年同じなので、紙芝居を作ってそれを使っています。老老娯楽です。
絵よりも小物(大きい紙を使っていますが、それでも年寄りには見えにくい)。特に拍子木と鐘。
福引きの大当たりの鐘やスーパーのタイムセールの鐘が手に入れば鬼に金棒なんですが。

こんなのって、無理ですか?
    • good
    • 4

ウチの子が通う小学校のバザーで大人気なのは「輪投げ」です。


一回50円で三本の輪がもらえます。
低学年は、入れる的(棒)から1メートルくらい下がったところから、
高学年は、2メートルくらい下がったところから投げます。
三本のうち、一本でも入れば景品がもらえます。
基本的に全ての子が「もらえる」ようにします。
たとえば、一本目、二本目をはずしてしまったら
少し前に出てきてもらって三本目は必ず入るようにしてあげます。
最悪、三本目も入らなかったら、「お~っとオマケだよ~」と
輪投げ屋さんを担当している大人が、はずした輪を拾って
入れてしまいます。
一本入っても三本入っても、もらえる景品の数は同じでひとつです。
その景品は、いろんな家庭から不要なものとして寄付してもらった
ぬにぐるみや文房具、ちいさなおもちゃなどです。
基本、「新品同様のもの」を寄付してもらいます。
景品を見ると、たいしたものないんですよ。
輪投げだって、大人が見るとたいしておもしろいものでもない。
でも、
なぜか毎年、大盛況で大行列なんです。不思議です。
「輪投げをする」「自分で好きな景品を選ぶ」の二回のお楽しみが
あるのが魅力なのかなぁ・・・大人には理解できないところです(笑)
単純に考えれば、「どれでも1個50円だよ。好きなもの選んでね~」で
済む内容なのに、ワンクッションの「輪投げ」を入れるだけで
こんなに大盛況になってしまうなんて・・・

輪投げの輪や棒などは、生活用品などで手作りで充分。
景品は、家庭からの寄付なので準備資金はゼロ。
輪投げの料金は、一回50円。
100円玉を出すと、二回分出来るのも魅力なのでしょうか。
一回だけで終わらせる子がいません。
準備資金ゼロなので売上の全額を学校へ寄付します。


パソコンも使えないし、ちょっとだけ広い場所を必要としますので
条件に合わないかもしれませんがお許しを。
    • good
    • 1

 プリンターを使うのなら、ペーパークラフト。

あまり難しくない物。 ネットであるかな?

 だまし絵のもので、顔がずっと見る人を追いかけるもの。凹凸が逆に成っているものですが。


 写真を撮影してプリントアウト。写真は鏡を置いて顔を半分にして変顔を作る。人の顔は左右非対称なんですね。新しい発見も可能。


 天文シミュレーションソフトを使って生まれた日にちの夜空を印刷。


 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!