アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑くなってくると、血を座れる機会も多くなって
キンカンの出番が増えてしまいます。

それであの、
子供の時から疑問だったのですが、
シマ蚊ってどうやって、人間の視界に入らないように
移動しているのかなぁって。

さらりと、”仕事”をして、
視界から消えてしまう、にっくき的がシマ蚊です。

見極める方法なんかもあれば…笑

A 回答 (2件)

あいつらのすごいところは、撃墜してやろうと身構えて射程圏内に入ってくるのを待っていると、まるでそれを察したかのように圏外に逃げていくところですね。

脳もないのにどうやって身の危険を感じるんだろうと思います。

まあ相手も人間の巨大な手に挟まれると万が一にも生き残ることは不可能なので必死なのだと思います。血を吸うのは卵を産むメスです。女は母になるために命がけで血を吸いに来るってことですね。だから、そのテクニックは門外不出の企業秘密なんじゃないかと思います。「遊びでやってんじゃないわよ。こっちは命がけでやってるの」
    • 0

こんにちは。

蚊は小さくて小回りが効く飛び方をしているので、普通に見ていてもなかなか分かりにくいです。

刺されたときに見ると蚊が腕や足にいますが、それを叩いて殺しても刺された後なのでかゆみが出てきます。

蚊を見つける方法はとても難しいので、やはり昔からある蚊取り線香を焚いてあとは、蚊帳(かや)などで防ぐという方法が良いでしょう。
    • 0