アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城県塩竈市へ帰省しました。塩竈神社へ向かう道すがら、たぶん、どこかのお家の庭先だと思いますが、紫の花が咲いていて、思わず写真にしました。
ですが、花の名前が分かりません。
教えて下されば幸いです。
よろしくお願い致します

「宮城県帰省。道の脇に咲いていた花。名前教」の質問画像

A 回答 (2件)

クレマチスの仲間


カザグルマとか、テッセンという呼び方も聞きます。

http://www.hana300.com/kurema.html
http://unyako.pekori.to/clematis/clema_frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また、他アドレスのお知らせ感謝いたします。
助かりました。

お礼日時:2012/06/07 08:34

テッセン。


と思います。
蔓性で一時ブームでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳細を調べてみます。
助かりました。

お礼日時:2012/06/07 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!