プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。

電話で内々定の連絡をいただき、今度承諾書を受け取りに行きます。

先方は私服で構わないとおっしゃいましたが、いわゆる建て前なのかと悩んでいます。(ちなみに信用金庫です)

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

男性の場合ですが、スーツかどうかで「悩んだらスーツ」です、



巷はクールビズですから、
・上着を脱ぐ
・ネクタイをゆるめる/外す
・ボタンを外す
・袖をまくる
など、現場の空気を読んで着崩す手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先方は金融機関にしてはかなりオフィスカジュアルに積極的なところで、現在もクールビズ実施中のようなのでクールビズルックで行こうかと思います。

お礼日時:2012/06/11 12:43

No.1さんのおっしゃる通り、スーツで行くべきです。


まして金融機関であればなおさら。

ただ、昨今のクールビズの影響で6月より行員にポロシャツや軽装を認めている所も存在します。
ですが、無難にスーツを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

先方の方針や人事の方の言葉を考えたうえで、少し軽装で行こうかと思います。

お礼日時:2012/06/11 12:44

ふつうにスーツなどで行ってください。


会社から見れば、承諾書を渡すだけなら、郵送すれば済む話です。
わざわざ本人に来社させるのは、人事担当者が面談して入社意思を確認したいとか、今後の手続きを説明したいといった理由があるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ訪問させる意図が大事なのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/11 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!