dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風俗好きの友人につられて風俗に行こうとして公衆電話から掛けるとつながりません。携帯や自宅電話はOKだったのにとのことでした。風営法で定められたのでしょうか。警察が客の個人情報である電話番号を収集するために命令しているのでしょうか。店に聞くと,個人情報保護法に則って厳重に保管すると言いますが,しかし個人情報保護法23条は,警察が要求すればすぐに出さなければならないと書いてあるようです。それで私は行くのを辞めました。ともだちにも行かない方がいいと薦めました。警察はちょっと酷いのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

公衆電話は非通知扱いだからね。

当然非通知で嫌がらせもあるだろうから拒否されている状態。番号を通知できる状態とか、後で追跡が出来る状態でないと。

それに警察関係無いでしょうが。違法な状態が問題だからね。

風俗とか関係無しに犯罪捜査で開示するのですから。

• 0

公衆電話から携帯にかけると電話番号って出ますかね?

「非通知」と出て電話が鳴る気がしたのですが。
(違かったらごめんなさい)
そうするとお店が非通知の電話を拒否する設定にしていたら、
電話はつながりませんよね。(固定電話でも)
その理由は他の方も仰られるように女の子を派遣したら、
女の子が客に殺された、とかなると身元がわからない人間に
女の子を派遣するのはリスクが高すぎます。
またストーカーみたいなやつが、女の子は拒否しているのみのかからわず、
偽名や声色を変え、毎回いろんなところの公衆電話からかけ、
自分が特定されないようにして、特定の女の子を呼んでいたら
女の子にとっては恐怖の日々です。
なので、お店としては女の子を守るための措置でしょう。

あと「警察が要求すれば~」とありますが、これは携帯電話の会社もそうですよ。
だから被害者の携帯の通話記録から、知り合いや共謀したものがいないか等、
犯人の足取りをおったりすることができるんですよ。
被害者の携帯の本体にある記録を消しても無駄ですよ。
携帯会社にはログが残されているので、それで一発でばれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人情報保護法には,令状が発布されたときとは,書いてませんから,そうなるのでしょうね。
いつでも,盗りたいときに盗りたい情報を盗れるのですね。怖い。。。

警察がひどいもなにも風俗にいくなよ

• 0
この回答へのお礼

そう,そのとおりです。でも,同時に国家権力も怖いよ。

デリヘルなど出張型の風俗は特に番号を識別できないと繋がらないし、仮に繋がっても断られます。

店舗型なら比較的つながる店はあると思います。
店側が女の子を危険にさらさない措置だと思います。警察は全く関係ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

デリヘルは分かりますよ,そりゃあ。

でも,店舗型については,理屈がちぐはぐ,全くとんちんかんですよね。
だって,女の子を護りたいなら,まず,所持品に凶器等を持っていないか,そして手荷物をコインロッカー等を備え付けて,そこにに全てを入れさせる等により防ぐのが先のはず。なんで,犯罪が起こるのをまって,電話で後から探知しようとするのよ?
しかも,女の子に危害を加える人でおよそないような方も含め全員分のを。
しかも,結局,電話だけはしたが全く行かなかった人の電話番号まで警察に押収されたら,たまったもんじゃない。

そしてその万人分の情報を盗れるのは,一体誰なのよ,警察じゃない!。
なるほど,エロビデオ屋もそんな情報ほしいかもしれないけれども,よくそれで捕まっているじゃない。当然警察は警察を捕まえないよね。っていうか,法律上取り放題だし。。。

もともと物音がすれば,すぐに駆けつける体制はしているのですから,普通はコインロッカーと所持品チェック等で十分,少なくともこれが先決のはず。万人電話番号取得が先ではない。

女の子の安全の為の担保だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ,さっき,セブンイレブンで,ビールを買ったら,例外なく誰でも,年齢確認ボタンを押す必要があります。
20歳未満かどうかがすれすれでよく分からない人だけでなく,老若男女全員です。水戸黄門のような老人が買っても年齢確認ボタンを押さなければなりません。
要するに,女の子保護と言われてもその規制のし方が広範囲に過ぎるのではないかとの疑問が生じます。プライバシーの侵害に使われる。
しかもごくまれに生じるレアケースにもかかわらず,万人にその網を掛けるやり方がどうなのかという疑問です。もしかしたらこれがお役所流のやり方に思え,そしてそのお役所と言うと,警察かなぁと思うわけ。
警察も極悪人逮捕に燃えている人も多いから,私はちいさいころから尊敬しているが,ただ,嫌疑を掛けられたことのある知人は,本当に酷いところといいますね。だから,私は,風俗を取り締まっている警察が怖いです。風俗はもう二度といきません。