アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アシックスのサイバーゴールド陸上スパイクを買うつもりなのですが、これにバイパースパイクを付けたら早くなります?
あとゴムトラックでスパイクを試着させてくれる店は東京都周辺にありますか?

A 回答 (2件)

09年モデルのサイバーゴールドを使用しています。



ゴールドはパワー系スプリンターに向いています。
反発力が強い反面、足に負担がかかります。

バイパーピンは走り方によります。
つま先の方までしっかりと蹴るタイプのスプリンターには向いています。

自分はそういうタイプではないので、使ったことがありませんが、
転倒しやすいというのはよく聞きます。

バイパーピンは100mで使うと思いますが、100mを走るのであれば、
ゴールドより、レイやステルスの方が向いていますね。


お店の話はわかりません。ごめんなさい。

この回答への補足

ナイキのフルプレートのスパイクを履いたことあります?そちらとサイバーゴールドどっちのほうが反発強いですか?
回答ありがとうございます!

補足日時:2012/08/16 22:40
    • good
    • 0

こんにちは。



私もサイバーゴールドを使用していました。
私のサイバーゴールドは青が基調です。

さてバイパースパイクを装着すると速くなるか?という質問ですが、
それを装着しただけで速くなるとは思えません。

私は100m走のときだけバイパーピンを装着していました。
バイパーピン未装着のときよりはるかにスタートダッシュが速くなりました。

100m走のタイム
バイパーピンあり:11.55
バイパーピンなし:11.67

しかし、バイパーピンを装着した場合は必ず練習が必要です。
練習なしでレースに挑むと転倒する危険があります。

あとゴムトラックでスパイクの試着させてくれる店はないか?ということですが
私はそのような店を聞いたことがありません。
正直そういった店があれば私も行きたかったですね。

参考にして頂ければうれしいです。

この回答への補足

そうですか!やっぱり2000円で買って結局使えなかった!とかになったら最悪ですね
やっぱりそういう店ないですか!あったら結構いいですね!!
回答ありがとうございます!

補足日時:2012/08/16 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!