アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生で就職活動をしています。

現在4社から内々定を頂いており、一旦就職活動はやめています。
4社のうち1社は辞退させていただきましたが、残りの3社で迷っています。

自分の今後の人生を考え、どう生きるべきかなどを考えるうち、少し気分が落ち込んでいます。

毎日そのことばかり考えてしまい、よく夢にまで出てきます。
泣いて起きてしまうことも多くなりました。

評価してくださった企業様のためにも
一日も早く決断する必要があると考え、質問させていただきました。



【内々定企業】
・アパマンショップホールディングス(ジャスダック上場)
・共立メンテナンス(東証一部上場)
・郵便局窓口(信越ブロック・一般職)  ←信越は地元だからです


親には郵便局が安定していて良いのではないかと言われていますが、
民営化してそうとも言い切れないと考えています。

一生に一回の新卒採用なので、悔いの残らないようにしたいと考えています。

最後に決めるのは自分だと理解はしていますが、
どう判断したらよいか
何を判断材料にするべきか
自分一人では知識・勉強不足もあり決められずにいます。

また、就職活動を再開することも視野にいれています。

最良の決断をしたいと思い、質問させていただきました。
些細なことでも構いませんので、
たくさんの情報・アドバイスをお待ちしています。


質問をするのが初めてなので、至らないところもあると思いますが、
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

  


     人生は最後までわからないし、違う選択をしていた場合の人生もわからないので

     他人が答えなんて出せないと思います。

     貴方の事は知らないし、責任も持たないので自分で考えて!!が回答ですが・・・。

     ただ、なぜこの会社を選んだのか?何をしたいのか?何ができるのかしっかり考えて

     自分で答えを出すべきです。

     例えばですが、アパマンさんが10年後破たんするかもしれないし、

     共立メンテさんは世界的な企業になるも、貴方は直属の上司に嫌われ酷いいじめに

     合うかもしれない。

     郵便局窓口で、見ず知らずの精神異常者から火炎瓶を投げつけられ大やけどするかもしれない

     アパマンさんは3年で退社し、それから中小企業で安月給でサラリーマン生活を終えるも、

    そこで知り合った奥さんやや、良き仲間に囲まれた幸せな人生になるかもしれない。

    日本の現状は、凡人にはやり直しがきかないし大変なのはわかります。

    ダメなやつはどんな選択をしても、後悔しますし人生愚痴ばかり・・・・。

    どの会社選んだところで、違う選択をした場合の結末なんてわからないので、自分を信じて

    何がしたいのか。10年後、20年後、30年後の自分を想像して一番楽しそうなやつで!!

    どんな選択したところで、3か月後交通事故で死亡した・・・。

    宝くじで2億円以上あたった!!など、わからないから楽しいし、貴方の人生の主役は貴方

    なんだからしっかりね!!

    最後に、どんなドラマになろうとも、起承転結あると思います。すべてのシーンで、名優を
  
    演じてくださいね!!

    ヒロインのいないドラマは面白くないかな・・・。
    • good
    • 0

どこに入りたいかというのがご自身の中で一応決まっているなら他人の意見を聞くのもアリかもしれませんが、どこでもいいのであれば下手にアドバイスを求めないほうが良いかもしれません。


他の方も仰っていましたが、どんな会社でもリスクがある時代です。
多数決で決めて入ったとしても、1年後にはどうなっているかわかりません。

だったらいっそのこと、くじ引きで決めたらどうでしょうか。
「くじ」って一応、神聖な行いですから人間の意見より信憑性があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

あなたはどんな仕事がしたいと思ってこれまで学生生活送ってきたんですか?


小さい頃からどんな職業に就きたかったのですか?
多数決で決めるんですか?

就職内定してない人に対してのイヤミとしてしか受け取れませんよ。

どこにも就職しない方がいいですよ。
    • good
    • 1

最良の決断をしたいのなら、まずあなた自身がどんな至高を持っているのか、また内定先企業に対してどのような考えを持っているのかを書いてくださいな。



今の質問文にはただ単に内定先が書いてあるだけで、質問者さんが何がしたくてその企業を受けたのか、その企業で将来何がしたいかがわからなければアドバイスのしようもありませんよ。
    • good
    • 0

悪いんですが、絶対に悔いは残ると思います。

選んだ先が安定しているとか保証はありません。また結局は人間が関わってくるからウマの合わない上司や同僚が出てくるかもしれない。ただ、自分の決めたことは間違いじゃないって信じて前に進むしかないと思います。不安やら閉鎖間にとらわれてもほんの少し前に進んでください。もしかしたら、助けてくれる人が現れるかもしれない。
    • good
    • 0

内々定先の企業がバラバラですね


私は広告代理店に勤めたかったのですが、全く受からず、卒業間近に小さな印刷所にようやく拾われました
理想とはほど遠かったですが、浪人になったら生活していけなかったので本当にありがたかった
それに自分で新規開拓し、広告代理店ともパイプが出来ました
あなたは何がしたいのですか!?
ラーメンを作るのが好きなら、ラーメン屋で働けば良いのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!