電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トヨタのメンテナンスパックに、次回車検時まで契約していますが、次回車検前に他の車に買い替えることを検討しています。
そこで、メンテナンスパックを途中解約できますか?車検時整備費相当分のお金を返してもらえますか?
ちなみに、新しく購入したいと考えている車は、他メーカーのものです。

A 回答 (4件)

代替とは、それに見合う物への変更を意味しますから、


トヨタ車A→トヨタ車Bがその対象事象。


他メーカー車に変わった場合は、
トヨタからみれば、
トヨタ車A→ゼロ(登録抹消)にしかならないので返金なし。

その他メーカー車をトヨタのメンテナンスパックで整備しろ! と交渉しますか?

この回答への補足

てことは、同じトヨタでも、他店、もしくは他チャネル店で新しい車を買う場合には返金がないのでしょうか。

補足日時:2012/06/20 10:29
    • good
    • 10

パック販売なので 先に支払い 内容が 得する用になています。



基本 途中解約 返金など 虫の良い ことは 不可能です。
正当な理由が なければ まず 返金は、ないです。

会社の ものが ラブ4を盗難に合い ディーラーへ 盗難を伝えたところ メンテナンスパックの
残りの点検回数分に対しての 返金が いくらか してくれたと 言ってました。
盗難と いう 大きな理由と 営業の裁量で 返金がされたと考えます。

この回答への補足

1)代替によりメンテナンスパック対象車両の保有を中止した時

ここで言う代替とは、買い替えのことではないのでしょうか?
買い替えではないとすれば、代替とは具体的にどういうケースのことを指すのでしょうか?

補足日時:2012/06/17 19:52
    • good
    • 3

契約にかかわらず、法的には返金義務があるそうです。



ただ、訴訟するハメになるので
返金をあきらめる方が賢明と思います。

この回答への補足

トヨタの規約に次のように書いてますけど、これには該当しないんですかね?

5 中途解約等
•下記の事由に該当する場合のみ、お客様より中途解約できます。
1)代替によりメンテナンスパック対象車両の保有を中止した時



•中途解約の場合解約金の支払いは、事務手数料を引いた料金を返金します。

補足日時:2012/06/13 21:46
    • good
    • 10

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5210178.html
ここのベストアンサーを読んでください

この回答への補足

トヨタの規約に次のように書いてますけど、これには該当しないんですかね?

5 中途解約等
•下記の事由に該当する場合のみ、お客様より中途解約できます。
1)代替によりメンテナンスパック対象車両の保有を中止した時



•中途解約の場合解約金の支払いは、事務手数料を引いた料金を返金します。

補足日時:2012/06/13 21:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています