プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成15年式 前期 AZR60G ヴォクシーにコンピューター診断機をかけると

コードC1241 電圧低下/上昇異常とでてきます

現状、どこも異常ない感じなのですが

どこか壊れているのでしょうか?

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

診断機をお持ちなら履歴を一度消去されては?


ABSやなんとかセンサーという類はECUに誤作動で
1つや2つ履歴に残ってること多いです。

消去してもまだ拾うのであればエラーコードが何を指すのか調べる必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

早速、試してみます

ご指示ありがとうございました

お礼日時:2012/06/16 07:42

上位車種でフォグランプがあり低位車種でフォグランプが無いなどの場合


配線の結線がしてありますが繫がっていない場合がありますので
スピーカーなどetc.


テスターを掛けると異常を検知する場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

早速、チェックしてみます

ご指示ありがとうございました

お礼日時:2012/06/15 12:59

・発電機が壊れかけた・充電系の回路がどこか壊れかけている・接触不良


・電圧を検知する回路が壊れた

どこか壊れたから そのような診断コードが出るんでしょうね。
発電・充電不良は路上で停止してレッカー移動になりますのでお金がかかります。
ただちに点検修理してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

早速、点検してもらいます

ご指示ありがとうございました

お礼日時:2012/06/15 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!