プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、ロッテの主催ゲームは両軍ロッテガム噛み放題とかヤクルトと契約している選手は自宅にヤクルト無料で毎日配達してくれるとか噂ありましたがこれって本当ですか?

もし、球団特典あるならほかのチームのも教えてください

阪神の選手は阪急電鉄乗り放題とか巨人の選手は読売新聞無料とかあるのかな~?

A 回答 (3件)

昔バラエティ番組に出演していた日ハムの選手が、日ハム製品は安く買えるといってましたね。

ギフト製品がいわゆる社員料金で買えるそうです。
ヤクルトも、ヤクルトだけじゃなくてタフマンなどの飲料や食品なんかもやっているので、自社製品は安く買えるみたいですよ。
西武はさすがのシブチンで、東尾理子さんがお父ちゃんが監督していたときも西武グループのゴルフ施設で練習やラウンドしても割引料金にしてもらったことはなかったと暴露していましたね。
一番充実していたのはなんといっても80年代のジャイアンツじゃないですか。なにしろ人気が桁違いでしたからね。チームの特典というか、スポンサーがバンバンついていて、確かヤナセジャイアンツ賞だったかな、あのヤナセがジャイアンツにスポンサードしていて、その年に活躍したジャイアンツの選手にポーンとベンツをプレゼントしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハムとヤクルトは自社製品割引ですか~
活躍した選手にベンツプレゼントは人気ないオリックスでも昔あったのでインパクト薄いですね。

お礼日時:2012/06/18 12:33

ソフトバンクでは、全選手にアイフォーンとアイパッドを配っているそうです。



そして、対戦データとか、他チームではDVDで作っているものをアイパッドで見ることができるらしいです。
なんと恵まれた環境でしょう。
う~羨ましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通話・通信費用も只ならいいチームですね。

お礼日時:2012/06/18 12:30

ロッテは試合中でも、ダッグアウトにガムが山盛りあるらしいですね。



そういう特典は他に知りませんが
阪神にいた仲田幸司(マイク仲田)がトレードでロッテに行ったときに感じたとラジオで言ってました。
阪神や巨人という人気チームでは、消耗品がメーカー提供で無料だけど、ロッテでは靴ひもでも自分で購入しなければいけないらしくて、阪神は良かった、とつくづく思ったそうです。
単に年俸だけではなくて、巨人や阪神はオフのテレビ・ラジオの出演も多いし、そういう目に見えない特典が凄いらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
山盛りのガムってすごいですね。人気チームはスポンサーから消耗品もらえるんですね

お礼日時:2012/06/18 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!