アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

評論家つまりは口先だけでああじゃぁこうじゃぁと
言いぱなしのお気楽なご商売です。

私は大前氏の本はたくさん読んどります。
それだけ、信頼もしったと言う事でもあります。


しかし、時々大間違いやとんでもない事を書いとります。

例えば、数年前にドルとユーロが戦って結局ドルが負けて
ユーロとドルが一緒になって「ドーロ」(笑)という通貨になるであろうと自信満々に予測しとりました。
つまりは大前氏は、ユーロに絶大な信頼と将来性を感じていたという事です。

しかし、ユーロの結果は、現在ごらんのとおりボロボロです(*^_^*)

もう一つ、著書の中で、日本の家は狭いので洗濯機は
外のコインランドリーでやれば部屋を有効活用して
豊かなライフステージが送れると書いていました。

洗濯機程度の物はいくら日本の家が狭いと言えども
それくらいは置けますし。
わざわざ外のコインランドリーに出かける方が
よっぽど面倒です。

この大前氏の経済評論家として
信用に値するのか最近とても信頼が揺らいでいます。

誠実なアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コンサル でも 2種類あるんですね



1社、1社 分析して その企業の方向を示す。
これは、各社すべて 状況が違いますから、すべて1から調査。効率が超悪い。しかし、これがコンサルなんですね

それに対して、「ぶちや」 と言われるコンサルもいるわけ。
講演など主体に しゃべる。ネタ帳 1冊あれば、あっち、こっち 同じ話しゃべる。
相手が変わるから、同じ話ばっかりでも 不思議がられない。結果、効率が超良い。
で、おおむね、一般論に終始・・・

こんな程度の人ですよ。いつまで マッキンだか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氏は利権にとても敏い人だと思うとります。
口先だけの評論家では
かっこつかないから
形ばかりの会社の経営をしとります。
それも儲け優先の・・・

こんな人物が海外で受けるとは
国益に反すると思うとります。

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!