電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モータースポーツに関してはズブの素人ですが、自動車なりバイクなりがコースを走っているところをふと見たくなりました。
F3以上のカテゴリーがいいとか、誰それが出ているレースを見たいとか、そういうものは全くありません。
そういう人でも気軽に楽しめるのにおすすめのレースなどありますか?

いちおう条件として、
・できれば筑波サーキットがよい(近いので)
・入場料が高いのはパス
・混雑しすぎないのがいい
・こういう人間がスタンドに紛れ込んでいても許してもらえるような雰囲気
ということでお願いします。
この時期の土/日ならフリー走行とかでスポーツカーがいっぱい走っているので、それらしい雰囲気は楽しめますよということならそれでもOKです。

A 回答 (1件)

筑波サーキットが近いということですが、比較的近くであれば

・茂原ツインサーキット
・袖ヶ浦フォレストレースウェイ
・南千葉サーキット
・ツインリンクもてぎ

などがあります。

基本的にどんな日でもスタンドに誰がいても全然OKですが、ちょっと怖いなーと思うのであれば
「フリー走行」となっている日がありますので、そういう日を狙っていくと良いかもしれません。
もしくは走行会など、どこかのショップ等が企画している日とかでも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

じつは筑波は車なら15分くらいで行ける距離なので、ふらっと行って楽しめるならと思い質問いたしました。
しかし、もてぎなども同じ関東で、十分日帰りで楽しめそうですね。

むかしまだ幼い頃、父に鈴鹿に連れて行ってもらったことがありますが、そのときもとくになんでもない走行会か、かなりマイナーなレースだったように思います。
どちらにしろ難しいことは分からないので、あまり肩肘張らず、フリー走行の日にでも、かっこいい車が走っているところを見られたら儲けものくらいの気持ちで行ってみようと思います。

ありがとうございました。