アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEを開くと設定した覚えのないスタートページやDLした覚えのないツールバーが開くようになりました。とても不安です
最近IEを開くと設定した覚えのないスタートページやDLした覚えのないツールバーが開くようになりました。
先ほどはdayz startというページがホームページに設定されていて
DLした覚えのないツールバーが二個ほど表示されています
ツールバーを消したいのもやまやまなのですが
どれをアンインストールしたらいいのかもわかりませんし
ツールバーの名前も分かりません・・・
ウイルスクリアには入っていますが
もう一つのスキャンソフトで
picpac.info?と言う名のサイトが危険だと警告がきました。
picpac.infoはIEではなくchromeを立ち上げたときに
表示されていましたが今は設定を無理やりなおしたため
表示はされません
きくところによるとこのサイトはスパムサイトだということですが
私のパソコンは大丈夫なのでしょうか
また、このサイトがIEの設定がかわったことと関係があるのでしょうか
すごく不安です
回答お待ちしております

A 回答 (2件)

フリーのソフトをインストールした時等のよく一緒にインストールする事があります。

入れる前にチェックを外すとインストールしない物もありますが、それが無くて一緒にインストールする場合もあります。
スタート→コントロールパネル→プログラムのアンインストールで削除して下さい。
それから次に地番上のツールバーの表示→ツールバー→アンストールした名前のツールバーがあればチエックを外して下さい。
これで表示はされなくなります。
    • 0

何かソフトをダウンロードしたでしょう。

その時分からないようにあなたの同意を得て一緒に入る場合が多いです。
ソフトのダウンロードする時は良く見ないと入るんです。
それもアンストロールが難しい物が。
それはお金も要らないし心配も要りません。
レジストリーを触らなければならない物が多く。
IEでyahooを検出するとこの(yahoo)ホームページを使うと聞いて来るので
はいを押し。まだおかしなサーチエンジンがあるから右クリックで削除。
完全には消えませんが。
    • 0