アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は最近自宅で子犬を飼い始めました。ヨークシャーテリアの四ヶ月の子です。
とてもおとなしく、吠えたり噛み付いたりは全くないのですが、トイレのしつけの方法がわかりません。
私は今まで犬を飼ったことはなく、右も左もわかりません。色々調べてみたのですが、どうしたらトイレサークルでしてくれるかわかりませんでした。
最初にゲージにいれた時は中に寝床として置いてあったクッションのようなものにしてしまいました。なので今はゲージの中にトイレサークル以外のところにも、トイレシーツをそのまま敷いていますが、そのトイレシーツを噛むし、トイレサークルには全く乗りません。将来的にはなるべくサークルの中でしてほしいと思っています。
ちなみにブリーダーさんはトイレはつくっておらず、普通の布シーツのようなものを敷き詰めておられて、それを毎日洗濯しておられたそうで、犬用のトイレシーツには慣れていないようです。
私は昼間学校で、両親も仕事で昼間はいません。なるべくサークルの中でできると、高齢の両親も楽だと思い質問しました。
説明が下手でごめんなさい。
良かったら回答待っております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ケージの中に入れて最初にオシッコした辺りをトイレにする、その反対側にベッドを置く、なんて事を本で読んだような…。

寝床では粗相しない、と。
ウチの子は、たまにベッドとトイレのトレイの間にしちゃうことがあるくらいで、まぁトイレは出来てる方なのかなと思ってます。
初めの頃は、トイレのしつけ用スプレーも使ってました。

ちなみに、トイレのトレイはアミのついたものを使っていて、アミがないとトイレシートに噛みついて破いてしまいます。
    • 0

ブリーダーさんが使われていたのは、「洗えるペットシーツ」のことかな?

不織布(裏側はビニール)で、シーツを噛むわんちゃんには便利。
何度も洗濯でき、都合のいい大きさに切って使えます。
通販でも売ってます。
    • 0