プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の女性は悪口を言ってこない?

日本に居ると見知らぬ若い女性のグループから「キモイ、ブサ、顔ヤバイ、等」言われることがあります。
しかし海外では容姿のことで悪口を言われた事がありません。

これは日本の若い女性限定の現象なのですか?

実は知らないだけで海外でも若い女性は口撃的なのでしょうか?

A 回答 (5件)

海外でも悪ガキや子供が、見た目だけをとって悪口や揶揄するケースはありますが、民度の高い国民は親がそれをたしなめ教育することで成長します。


その結果、言ってはいけないこと、守らないといけないこと、助けないといけないことなどを学びます。

一方、日本ではそのように教える親が少なくなり、幼児脳のまま10代20代を迎える人が増えたのではないでしょうか。
見た瞬間の感想が口を付いて出るのは子供そのものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

このような人は女性に多いような気がしますが、教育というより女性の本能ではないかと思います。

お礼日時:2012/06/19 22:52

あなたが言葉を理解していないだけなのでは・・・?



ヨーロッパに住んでますけど、言ってるのを聞くことはあります。日本と違って笑顔でひどいこと言ってる場合もあるし。相手がわからない(その国の言葉ではない)のをいいことに大声で指さして言うような人もいますよ。

私がその手の言葉で理解できるのは日・英以外だと5カ国語ぐらいしかないので、その他の言語だともっと激しい国もあるような気がします・・・。
(どことはいいませんけど、ある地域はすごく女の人がきつくて、友達同士でいるときにほかの人のことをかなりあれこれ言うので、面と向かってもいうんじゃないかと)

もっとも私の場合、日本にいたときの方が面と向かって他人の容姿を悪く言うような人は知りませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

ヨーロッパでは普通に歩いていて、女性がキモイなど言うのでしょうか?
日本なら未だしも、治安が良くないヨーロッパで女性が排他的な事を言って殺人や強姦の恐怖などないのかなと感じます。

ということは、女性特有なのかもしれませんね。

お礼日時:2012/06/17 23:44

中国や韓国の田舎では言いますよ。


「海外」は欧米だけではありませんから、他の地域にもいっぱいあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

中国や韓国はまた違って「反日」によるものでしょう。

私は外国を普通に歩いていて、見知らぬ人からキモイなんて言われたことはありませんね。

もしかしたら運が良かったのでしょうか?

お礼日時:2012/06/17 23:40

アメリカでは、男女ともかなり徹底的にマイナスなことは言わないですね。

(老若、両方)

ご機嫌いかが?きょうはどんな感じ?でもほぼ100%、Goodとか。ぼちぼちでんな、まあまあ、とかも言いません。普段動いているエレベータが壊れていても、なにやってんのよ?とは言わず、皮肉たっぷりにずいぶん魅力的ね?とかいいます。かなりの部分、習慣的にプラスのことしかいわないようになっていると思いますけど。

けんかになったら違うかもしれませんが、表面的にはそういう感じが慣わしのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

確かにおっしゃる通りです!
「よう!兄弟」なんて気軽に陽気に声をかけてくる人も多いですから。

見知らぬ人にいきなりキモイなんて言ってくる人には会ったことがありません。

お礼日時:2012/06/17 23:38

確かに!


日本人特有かと思います。それも若者のたけでしょう。

外国の人は他人に関し余り関心がないと言うか
私は私で他の人がどうであろうと気にしません。

容姿も含め皆個性を大事にしています。一方日本は
個性をとか言っている割に横並び思考で他人と違う
事を恐れて?します。

其の反動?で他人の特に容姿に対し好ましくない
言葉を平気で話していますがそれらの人は他人の
事を言えるような容姿をしていないのが殆どです。

ハッキリ言ってお気の毒としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

日本は平和ですから「日本人女性」という肩書にあぐらをかいてる女性が多いように感じます。

お礼日時:2012/06/17 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!