プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子ダブルスの試合に出ました。
A~Eとレベル別になっており、私はCランクで出場しました。
(そのランクがどの程度のレベルかというのは大会によって違うと思うので説明は省きます)

試合の日、相方は調子が悪かったのですが(体調もショットも)
それに気づいた対戦相手は相方にしかタマをまわさなくなり、
私は自分のサーブの時ぐらいしかタマに触れず、リーグ戦で一勝もできずに終わりました。

相方が狙われた事だけが負けの原因だとは思っていませんが、
相方を励ますことぐらいしかできなかった自分がとても不甲斐なかったです。

その日のコンディションも実力のうちと言われればそれまでなのですが、
自分の相方ばかりが狙われた場合、どう対処したら最善と呼べるのでしょう。

A 回答 (1件)

私の場合、前衛後衛に分かれ縦一列に並び、調子の良いほうが前にくるようにしてました。



そしてできるだけ前で処理し、ラインギリギリのは後ろに任せる、というやり方をしていました。
万が一、プッシュを打ち返されてこちらが取れなくても、連続で後ろを狙わせることは阻止できるので、とても良い作戦でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました<m(__)m>

お礼日時:2012/06/20 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!