プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、PCをスリープにしてもしばらくするとまた起動してしまい、困っています。
前の設定に戻そうとコントロールパネルの電源のオプションをいじってみたんですが解決できませんでした。

どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

富士通PCですがまったく同じ現象で困っています。



メーカーに相談もしましたが対策は不明だそうです。

不明って言われてもって言ったたのですが不明なので対策はわかりませんとの事でした(^_^メ)

現象としましては不定期に勝手に立ち上がりOFFにもスリープにも手動で行わない限り画面OFF状態で動いてます。

個人で対策中ですが以前よりも起動は少なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ対策を考えてみます。

お礼日時:2012/06/18 21:18

デスクトップPCですか?


マウスは使っていますか?
マウスのオプションはどうなっていますか?
「しばらくすると」というのはどういう意味ですか?
一定の時間で必ず発生するのですか?それとも
発生するときとしないときがあるのでしょうか?
「しばらくすると」ではなく「振動を与えると」ではないですか?

状況の説明がほとんどないのでわかりませんけど、ひとつ考えられることは、
マウスのプロパティの電源の管理で「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックが入っているということです。
このような設定にしてしまっている場合、マウスに微細な振動が加わったときにそれを感知し意図せずスリープが解除されている可能性があります。

この回答への補足

すみません。
一定時間たつと勝手に起動します。

ご指摘いただいたマウスについては使っていても使っていなくても3分くらいで再起動してしまいます。

補足日時:2012/06/18 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありませんでした。
マウス関係は全て調べましたが、どうやら原因はほかにあるようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 21:20

マウスだけでなく、ネットワークなどの入力系も確認すべき。


この解説はVISTA(Win7ではない)だが、参考になると思う。
Windows Vistaマシンがスリープ状態から勝手に復帰するのを防止する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1114v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの説明わかりやすかったです。
設定にチャレンジしてみますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!