アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呼吸器系統が弱いので、乾燥防止のためにマスクをして寝ています。
その日の寝相(?)によって、くっきりと顔にマスクのゴム跡がつき、ひどいときには夕方まで残っています。
カッコ悪いというだけなんですが、何か対策もしくは跡を取るよい方法はあるでしょうか。

年齢とともに靴下の跡なんかも取れにくくなっているような気がしますので、いかんともしがたいのかもしれませんが。

ちなみに、起きたときのむくみはありません。

A 回答 (3件)

マスクの痕に限らず、いったんついたあとはなかなか取れないものです。


マスクの紐が丸いゴムでなく、平たい帯状に成った物があります。
これですと痕も付きにくく、付いたとしても取れやすく目立たないと思います。
お試しあて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも同じお店で同じマスクを買っていました(丸いゴム紐の)。
今度平たいものを探してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/22 17:12

こんにちは



ふくらはぎを鍛えるのはどうですか?
スクワットとかして

あとは蒸気が出る機械がありますけど
そういうものを試してみるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械を購入するほどお金をかけるつもりはないのですが、
妹がそういう美容器具を持っているので今度借りてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/22 17:14

とは言え、やはりむくんでいるのでは?


顔全体をマッサージして血行を良くしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~、むくんでますよね。
朝、顔を洗う際にマッサージをしてはいるのですが。
リンパマッサージもしています。
自己流なのできちんと調べてやってみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/22 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!