プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレ入り口ドア横のスイッチパネル内に
照明と換気扇のスイッチがあり、換気扇用に
ON時に付く小さなランプがあります。
このランプが点かなくなり困っています。
15年前のマンションでスイッチパネルは
ナショナルのコスモシリーズのようです。
これの交換費用は、どれくらいを見積もれば
いいでしょうか。直接、電気屋さんに聞く前に、
事前にアイディアがわかればと思いました。
出張費込みで5000円くらいで済むものでしょうか。

A 回答 (3件)

》出張費込みで5000円くらいで済むものでしょうか。



・地元の電気屋さんならそんなものでしょう。ただし最初下見で再度の訪問で取り替えとなると出張費が嵩みます。電話で出来るだけ詳しく説明して1回で済むように努力して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
5000円くらいで済みそうだと、本当に
嬉しいです。
電気屋さんには、事前調整して一回で
済むようにしたいと思います。

お礼日時:2012/06/20 08:21

業者に工事を依頼するなら1万円以上はっかると思います。


近所に電気屋さんがあればそこへ頼んでもやってくれます。少しは安くしてくれるでしょう。
ホームセンターに行けば700円くらいで売っていますので、それを買えば自分で替えられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
出来れば自分でやりたいのですが、
電気工事関係は、資格が。。。と言うのは
黙認して。。。感電したりすると怖いので
電気屋さんにお願いしたいと思います。

お礼日時:2012/06/20 08:25

はじめまして、よろしくお願い致します。



相場は?

出張費と手間代で5千円です。

後は、部品代です。(部品が約2千円として)

見積もり?は、7千円ぐらいです。

今は、現金支払いがないので銀行での支払いとなります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
部品の値段によっても変わってきま
すね。とても参考になりました。

お礼日時:2012/06/20 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!