プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関と廊下のスイッチで互いにON・OFFができますが、スイッチが古くなった(15年以上)ので、現在のワイドタイプに取り換えようと量販店の店員に聞いて玄関用2路WT5051と廊下用3路WT5052を購入しましたが、4つの差し込み穴へは古いスイッチと同じ位置に接続しましたが正常にON・OFFでできません。どなたか黒・白・赤配線の接続を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

2路スイッチは使用不可。


2箇所とも3路スイッチでないと、機能せず。

スイッチ結線は(スイッチ差込穴に、0、1、3と表示あり)。
0=黒
1=白
3=赤
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます、両方に3路スイッチ取り付けだったんですね、参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/31 19:32

3路の相手に2路。


なんか怖いすねぇ。
    • good
    • 0

運転免許を持たない人に車の動かし方を教える人は、ここにはいません。


電気工事店を呼んできましょう。
素人工事が原因で火事になっても、火災保険はおりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘は当然だと思います、有難うございました。

お礼日時:2009/08/31 19:36

お気の毒ですが そのような工事には電気工事士の資格が必要です



素人工事でショートしてお家が火事になってもいい覚悟があなたにあっても、近所迷惑ですからお近くの電気工事店に依頼しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門分野は違いますが、工作機械エンジニアとして、つい仕事で配線接続なども行っているので、安易に考えて居たかも知れません。ご指摘は当然だと思います、有難うございました。

お礼日時:2009/08/31 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!