電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鎌を使いすぎて指に1cmくらいの水ぶくれができました。
痛いです。
明後日までに治したいですが、早く治る方法を教えてください。

A 回答 (4件)

水ぶくれも小さく痛くないならそのままでもOKです。


しかし痛いのでしたら針をローソクの火で炙る等で消毒して中の液を出し、後をバンドエイド等で保護して細菌が入らないようにしておけば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝起きたら潰れてました。
バンドエイドはないので、普通の絆創膏を貼りました。
ただ、水に弱いんですよね・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 14:00

早く治る方法はありません。

こじらせて遅くしないようにするのがせいぜいです。

通常は、十分冷やして、ステロイド塗ってガーゼで巻いて(バンドエイドでも可)押さえ込みます。つぶさないこと。
つぶすと化膿するリスクが格段にあがります。つまり長引きます。つぶれたならその後しっかりイソジンや抗生剤軟膏で滅菌抗菌してガーゼ等でつつむことです。
なににしてもかかりつけ医か皮膚科の先生にみてもらうことでしょう。

あさってまでに治すのは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日からまた鎌を振らなければいけません。
手袋はしていますが、ばい菌入りそうですね。
作業前にバンドエイドにしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 14:02

潰さないほうがいいと思います。


潰すと菌がはいって化膿するかもしれません。
自然に治るまでガーゼなどで保護したほうがいいと
おもいます。

早く治らないと思います。
質問と違う回答ですいません。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

潰すとばい菌が入るとよく聞きますね。
潰したあとに消毒してバンドエイドをすればいいかなと思いました。
潰さないで普通にしていると、なかなか水が吸収されないかと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 19:42

皮膚科に駆け込みましょう


適切な処理をしてくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科ならなんとかしてくれそうですね。
ただ水ぶくれくらいで・・・という気持ちもあります。
ただ明日は台風も来るみたいですし、潰さないでおきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!