アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全自動洗濯機を使っています。洗濯槽を洗うのをやってみているのですけど 茶色い石鹸カスが服について 大変です。解決法 アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

わたしのところは、スペースが狭い(50cm)こともあり


2槽式を使用しています。(小さい良い製品がない)
10程前でしょうか、当時一番小さかったシャープの全自動(乾燥はないですよ)を使用していました。
また、合併浄化槽なので洗剤は粉石けんの使用です。

そのときは、黒カビでした。
カビ取り剤とかやってみましたが・・・・
分解すればわかります。
ビッチリ付着してましてブラシとか使用して手で落とさなければ落ちないことを認識させられます。
補強のためかリブが細かく間に入ったものは取りだしにくいです。

分解がむずかしければ
洗濯槽の洗剤を水を満たして1晩おいて溶かしだすしかないと思います。
お湯のほうがよいかもしれません。
なくなるまで繰り返しでしょうか。

洗濯機の置き場所は風通りの悪いところなので
面倒でしょうが
使用後の水洗いが大切なのかもしれません。

参考になると思いますので
機種・ステンレス槽?・カビ対策製品?
乾燥機付き?
洗剤はなにを?

この回答への補足

ありがとうございます。
ナショナル NA-FD8002 マイナスイオンが流行りだした頃2002年製
ステンレス製
洗濯機が汚れた時用の漂白剤 乾燥機付き 使った事ありません。
洗剤は 液体も 粉も使います。

補足日時:2012/06/20 12:44
    • good
    • 0

分解できればよいのでしょうが


乾燥機付きですと危険ですね。

検索しましたら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ここで解決されているようです。
ご覧になって下さい。

この回答への補足

調べて紹介してくれてありがとうございます。浸けこむのを2時間しかしていなかったので 漂白剤を入れて一晩おこうと思います。何回かトライしたのですが まだしつこくつきます。

補足日時:2012/06/20 19:08
    • good
    • 3

一回でダメなら 何回も槽洗剤を使用する事です 我が家も連続で3回する時もあります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!