プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今現、太陽光は設置していて『ソーラーパネル100W⇒チャージコントローラー10A』経由で
> 『スターター用のバッテリー54A』を、充電しているのですが、
それで今回『AC DELCO★ACデルコ マリン用ディープサイクルバッテリー M31MF【約130A位】』と、
> 『CLESEED★クレシード MG500F 【500W】DC24V→AC100Vインバーター 』で、
> 下記の『家電などを使おうと思っているのです』が、
今一ピンとこないのが現状です。

まず、『この使用で計約100wの電力を4~5時間位を一週間位毎日使用して
 果たしてその時間を思う存分くらいにつかえるのか? 』

それともう一つ『現在54Aのバッテリーだけで使用してますが、
上記の仕様で、デルコバッテリーをもう一つ【直列or並列どちらが安全??】
インバーターが24Vようなので果たして可能なのか??はたまた危険なのか???』
が心配で購入に戸惑ってます。【汗】

それでは『下記に詳細を載せておきましたのでよろしくお願いします。』




ACデルコ/M31MFの詳細

定格電圧:12V
ハンドル:ロープ



サイズ;31

長さ;330

幅;173

総長さ;237

RC【分】180

CCA
(アンペア);625

端子タイプ;ツイン

CA;900MCA


CLESEED★クレシード MG500F
おもな仕様
標準入力電圧:DC24V(動作電圧範囲21V~31V) 
出力/波形:AC100V短形波(疑似正弦波)(±5VAC)
出力周波数:55Hz
定格出力:4500W(60分)
最大出力:500W(10分)
瞬間出力:900W(0.1秒)
変換効率:80%以上
動作温度:0℃~40℃
本体サイズ:155x100x50mm
重量:740g 
さらに詳しいスペックはこちら

A 回答 (2件)

なんだか、ダラダラと書きましたね~、もっと簡潔に短く書いてくださいな。


さて、色々疑問があります。

まずは、引用符は何を意味しますか?
「太陽光は設置している」って意味不明
出力はどうれだけなのか?
なぜ、24Vのバッテリーなのか?
クレシード とかいうものの定格出力が4.5kWもあるのに、最大出力は500Wしかない?
最後の「さらに詳しいスペックはこちら」って、どちら?

そもそも、何なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あれから色々考えて、『解決はしてないけど勉強しながら頑張ってます。』
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 18:14

漢字圏以外の海外の方でしょうか。


ここは車のカテゴリーの、その中の(もっぱら自動車の)中古車の話題を扱うところです。

つまりカテゴリー違い(カテ違い、と略すことが多い)です。

どこが良いのかまでは調べませんが、工作系か工学系のようなところなら、詳しい人が居るのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!