アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも文字入力するときはローマ字入力して日本語変換します。 みなさんと同じように。
ところがどこか押してしまってひらがな入力です。どうやってローマ字入力に直すのか教えてください。

A 回答 (4件)

以下、言語バーのヘルプより

IME 起動時の入力モードを切り替える

IME が起動したときの入力モードを切り替えます。ひらがな、全角カタカナ、全角英数、半角カタカナ、半角英数の入力モードが選択できます。

--------------------------------------------------------------------------------

IME ツール バー の (ツール) をクリックし、[プロパティ] をクリックします。
[Microsoft Office IME 2010 のプロパティ] ダイアログ ボックスが表示されます。

[全般] タブをクリックします。

[初期入力モード] ボックスの をクリックし、入力モードを選択します。

終了するときは、[OK] をクリックします。

(ツールというのは、?の左にある黄色い道具箱のアイコン)
    • 0

Altキー + ひらかなカタカナキー を押すと切り替わります。

• 0

「Alt」を押しながら「カタカナ ひらがな ローマ字」ボタンを押せば

ローマ字入力とかな入力の切り替えが出来ますよ。
    • 0

ATOKで言うとATOKのプロパティ開いて文字種を日本語からロ-マ字に直せば良い。

• 0