性格いい人が優勝

野菜不足を補う為、1週間程前からグリーンスムージーを作り始めました。慣れるまでフルーツを少し多めにしたレシピで作っていますが、少し飽きてきてしまって…。

実践されてる方でオススメレシピをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

そうなんですよねぇ。

グリーンスムージーって途中で飽きちゃって。。。

質問者様が飽きた理由は定かではありませんが、私は毎日作るのが面倒で飽きちゃいました(笑)

本格的にやろうとすると、やれこの野菜はダメで、この野菜だったらOKとか。ニンジンと果物もダメみたいだし。

食べ合わせが悪いかららしいけど、お腹に入れちゃえば同じでしょ(笑)。
そんな事言い出したら、果物食べる時は、食事の後かなり時間を置いてからっ!て言ってるようなもんですよね。

食事の置き換えにするわけじゃないんだし。私も日々の食生活の中で楽しむにはどうすれば、と考えていたら、最近こんなサイト(ブログ?)見つけちゃいました。

http://aojiru-smoothie.com/

「食事を置き換える」でなく、「補う」なら、これ位が十分!だと思う今日この頃。

ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

私は、五年間ほぼ毎日飲んでいますが、


全然飽きずに続けられています。

毎日一リットル作るのですが、
私の基本はバナナ三本。
それにプラス季節の果物(イチゴ、キウイ、柿、リンゴ)を入れたり入れなかったりです。
バナナにしているのは金銭的に安くつくから、というのもありますし、
お通じがすっごく良くなるという理由もあります。

葉っぱ野菜は一袋くらいどーんと入れますが、
春菊とほうれん草が一番好きなのでいつもメインです。⬇こんな感じです。
http://blog.goo.ne.jp/kikosama41211/e/c917c56864 …
あとは、水菜、小松菜。
セロリやパセリ、ブロッコリー、大葉などもあれば少し入れます。

で、グリーンスムージーの基本としてはちょっと違反なんですけど
豆乳も少しいれています。

というわけで、五年間似たような味のグリーンスムージーばかり飲んでいるのですが、
美味しいので全然飽きません。

春菊、ほうれん草はホント美味しいです☆
自分好みのレシピが見つかるとイイですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



アメリカの本家のレシピはご覧になりましたか?
http://www.rawfamily.com/recipes
私がはじめた一昨年は、メールアドレスを登録すると最初の2週間、レシピが送られてくるようになっていました。
いまもそうかわかりませんが、いくつかのレシピが登録しなくても読めますので、
もしまだでしたらご覧ください。

日本語サイトにもいくつか載っていますが…。
http://www.greensmoothie.jp/recipe_gs.html
「グリーンスムージーの作り方・飲み方のガイドライン」
http://www.greensmoothie.jp/gideline.html
もご参考に。

すみません、実は私は最初の一杯(ロメインレタスとバナナのレシピ)で放り投げてしまって、
以来我流ですのでおすすめできる自分のレシピというものがないのです…。
最近記事になった、ジェニファー・アニストンのスムージーのレシピはどうでしょう。

ジェニファー・アニストンは今年43歳とは思えない若々しさで羨ましがられる存在だそうで、
こちらの記事ではhttp://in.omg.yahoo.com/news/5-pounds-wonder-smo …
>Jennifer Aniston is the envy of women the world over for her glowing appearance and toned figure, and at 43, she is the envy of women half her age.
とまで書かれています。

この方が毎週土曜日に飲んでいるというのが、以下のレシピのもの。
•Six organic cucumbers (オーガニック・キュウリ6本)
•Three large organic beets (オーガニック・レッドビーツ3つ)
•Two bunches spinach (ホウレンソウ2束)
•One bunch organic kale (オーガニック・ケール1束)
•Fresh garlic and ginger (生のニンニクと生姜)
•One bunch organic carrots (オーガニックのニンジン、中サイズで2本程度)
•A stick of celery (セロリ1本)

これをブレンダーに入れてなめらかなポタージュ状になるまでまわし、
好みに応じてカイエンペッパーやセロリ、ハーブなどを入れてあじつけ。
すぐに冷蔵庫にしまって一日、飲みたいときに飲むのだそうです。

個人的には、キュウリはいらないと思います。
栄養価に乏しく、ウリ特有の青臭さを足すし、体を冷やすし、オーガニックものは高価ですから。
その代わりに水を足せばいいのではないでしょうか。
水+バナナ+グレープフルーツとか、水+リンゴ+トマトとか。
その他の材料は非常に優れた選択だと思います。
特にレッドビーツとケールは、他の場所でもエイジングに効果的野菜の中に挙がっていたのを見たことがあります。
ずいぶん量の多いレシピなので、適量から。ケールが入る限り、青汁の味は避けられないです。

こちらの、美肌をめざすスムージーレシピもどうぞ。
10 Smoothies for Perfect Skin (Recipes)
http://www.totalbeauty.com/content/gallery/smoot …
アメリカのレシピなので、手に入りづらいものもあります。



最後に、ジュースではないのですが…
私はやっぱり、夏はガスパッチョが好きだしオススメです。
トマト+玉葱をメインに、あまった野菜をちょこちょこ入れます。
パプリカとセロリが入ると美味しい。
フランスパンもとろみづけに入れておきます。
飲めるぐらいの良い酢であえ、1時間から数時間おいて味をなじませてからミキサーにかけ、
スペイン風にゆで卵のみじんぎりと生ハムの細く切ったのをたくさん乗せて食べます。
このガスパッチョと、ニンジンのポルトガル風スープを夏の間は毎日交互につくります。
食欲がなくても飲めるし、野菜の補充になるし、ついでに肌も整うのを実感できます。

「野菜不足を解消するためにグリーンスムージーのレシピ」をお聞きなのに、
どんどん回答がずれていってごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!