プロが教えるわが家の防犯対策術!

小5、小2、娘2人で、一日4時間くらい働いてる妻ですが

よくある質問ですが、性欲がないんです
夜は嫌だ寝かせての一言

自分は強いほうで(早いですがw)週3くらいは問題ないです
家事手伝いはあまりしないですが、風呂掃除と洗い物くらいはやります
容姿、清潔感、などで拒否されているのはたぶんないとは思います。(同年代では頑張ってると思います)
低所得ですが、生活レベルは普通です。人並みの生活は出来てると思います

で、妻は悪いと思ってるようでたまにはしてくれますが、処理感が漂ってて、なんかむなしいです><
昼間にお互いが家にいる時があり、その時はわりとOKしてくれます。(でも処理感はあります・・)

ちょっとでいいからしようと言っても拒否られますが、なんでそこまで嫌なのでしょうか?

何もハードにしようと言ってる訳じゃないから、布団で横になって少しするくらいなんでできないのでしょうか?

やる気がないとかの一言では納得出来そうにありません・・・(こちらはかなり辛いんです、、)

自分は仕事とか超疲れても、就寝間際に肩揉んでと言われればどんなに疲れていても5分や10分マッサージはしてあげられます

自分が逆の立場で、夫の事思えば、軽く仲良くする事はできると思ってしまうのです。

相手が好きで、相手の気持ちを思っていても、仲良くできないほどの事なんでしょうか?

きつく言えばやらせてあげるだけになりますが、体を売るような感覚になりできないのでしょうか?
どのくらい嫌なのか例える事はできますでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



私は主婦です。

あなたのお気持ちはよ~く分かるんですが・・・
奥様の気持ちも分かります。

小5、小2のお子さんがいて、パートまでしてる。

かなり疲れると思いますよ。
学校に行く事も多いと思うし・・・

私は小1の娘がいますし、今現在は働いておりません。
(2学期からは働きます)

子供がいない間に家事をし、地域や学校のお手伝い(毎日じゃないけど)、子供が帰ってきたら相手をしないといけないし、
その合間に洗濯物を畳み、お風呂を掃除して、夕食作り。

食べさせて後片付けして・・・働いてなくても9時には眠いです。
これでパートに出たらどうなるか?自分でも怖いです・・・

全く応えてくれない訳ではなくて、たまにはあるんですよね?
義務的と言えど、あなたに気を使ってるんだと思いますよ。

>自分は仕事とか超疲れても、就寝間際に肩揉んでと言われればどんなに疲れていても5分や10分マッサージはしてあげられます

あなたには申し訳ないけど、5~10分でそんな事言われたらキツイな・・・
疲れないように気を使ってあげては?

なるべく負担がないように・・・
本当はお仕事辞めると、少しは違うと思うんですけどね・・・(その分あなたが頑張る・・・いきなりは無理でしょうが)
それは家庭の事情ですしね。

たった4時間のお仕事でも、朝早く起きてバタバタしますしね。
私の友人もそれ位のパートをしてる方は結構いますが、帰ってくるとグッタリと言ってました。

お子さんいると昼寝も中々できないしね。

>自分が逆の立場で、夫の事思えば、軽く仲良くする事はできると思ってしまうのです。

私だったら・・・
夫のそのように思われてたらイヤかな?
あなたには「軽く」でも奥様にとっては「重い」「一仕事」って感じになっちゃうかも。

逆を言えば、「妻の事を思えば」ってなちゃうし。
こっちの事も思いやってくれって思ってしまうかも。

それくらいいいだろう!って態度が知らず知らずのうちに出てしまってませんかね?
そうすると人間って、反抗しちゃいますし、その気が余計なくなっちゃうかと・・・

「寂しい、愛されてない感じがする」と素直に話してみてはどうですか?

あなたを愛してない訳ではなくて、奥様も疲れてるんだと思います。
自分の想いばかりではなくて、奥様の気持ちも考えてお互いの妥協点を見つけて折り合いをつけてはどうでしょう?

働いていてお子さん2人いて週3は、ちょっとキツイと思います。

この回答への補足

>それくらいいいだろう!って態度が知らず知らずのうちに出てしまってませんかね?

おそらくヒシヒシと出ているでしょう。
十年近く、Hを無理に?求めているのですから。

補足日時:2012/06/22 12:11
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます

少しでも、ってのが、相手には大きいとは感じてましたが、

なんで、そんなに嫌なの?とこちらが捉えていたので、思いやりは足りてなかったですので反省してます。

お礼日時:2012/06/22 12:11

性欲がない妻とありますが、性欲って、出てくるのを待つのではなく、作るっていう考え方もありますよ。


刺激を受けそうなソフトなビデオを見るとか、


ロマンチックな夜景を見ながら、お酒を飲むとか、

旅に出るとか、

いろいろ工夫されたら如何ですか。

セックスは夫婦にとって大切な事です。


奥様は、油断しています。(問題が起きてから後悔します)

やさしい思いやりのあるセックスで、奥様のこころと体を溶かして差し上げてください。

少しずつ、少しずつ、
歩み寄っていってください。

義務感がなくなったら、 大成功です。

それから、
日頃から、奥様の気持ちを汲み取る言葉を出していますか?

振り返ってみてください。

この回答への補足

妻の気持ち汲み取る言葉はそれといって考えていません><

気に触るようなことは言ってないとは思います。

補足日時:2012/06/22 12:04
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます

言葉ですね。

いつもありがとう。と言ってあげれません。なんか恥かしくて言えてません。
感謝はとても感じていますので、何も言わずに、洗い物したりとかするようにはしています。

お礼日時:2012/06/22 12:04

>会話は、残念ながら、あまりありません。

毎日同じ日常なんで、どうにもこうにも
>弾むような会話は出来てないです。

うーん。これは「同じ日常」が原因だけとは限らないと…
うちは結婚30年目前になりますけど、毎日ゲラゲラ笑って色んなこと話しますね。
庭の花が咲いたと言っては盛り上がり、電車で変なおじさんがいてさ、と大笑い。
もちろんシリアスな話も出来ます。


やっぱり夫婦の会話ってセックスと比例するぐらい大事だと思いますよ。


セックスも好き嫌いがありますからね。
出来ることなら一生したくない、という人もいます。
ピーマン嫌いな人のクチにピーマンをねじ込むような感じでしょうか(笑
俺を愛してるならピーマンぐらい食えるだろ、じゃないんですよね。難しいですね。

お子さんも手が掛からなくなる年ですから、夫婦二人の楽しみを色々と見つけられては
どうですか?旅行もいいと思いますよ。セックスする・しないじゃなくて、夜に夫婦で
ご飯を食べに行くとか、飲みに行くとか。そういうコミュニケーションって愛情の下地を作って
くれるものだと思います。


たまのセックスも、お義理感が若干あったとしても、せっかくのチャンスですから。
奥さんを喜ばせるように盛り上げてみるのも大事じゃないでしょうか?

夜はとにかく眠い、というのもよく分かります。
時間帯の工夫もしてみてはどうですか。

この回答への補足

皆さん、いい意見ありがとうございます。

勉強になりました。

嫌な度合いの表現として、わかりやすかったので、こちをベストアンサーにしてきます。

皆さんの意見すべて、ベストアンサーでした。

妻の気持ちがよくわかりました。

色々と改善するところが多いですので頑張ります。

ありがとうございました

補足日時:2012/06/22 12:16
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>俺を愛してるならピーマンぐらい食えるだろ、じゃないんですよね。

嫌なものは嫌という表現ありがとうございます。
身にしみてわかりました。(自分は好き嫌い全くないですが)

妻の気持ちがわかってきました。

お礼日時:2012/06/22 11:44

戻りました。

先ほど書き込みした際には時間が限られていて、質問者さまのほかの回答者に対する補足などに目を通しておりませんでした。今、ざっとですが、目を通してみたら。。。

貴方の奥様は以前からあまり身体でのコミュニケーションは好きじゃないタイプの方だったのですねっ。それは一番厄介かも。男性でも居ますけどね、してもしなくてもどっちでもいい人が。

ハッキリ言わせていただけると、そういう人が何で結婚するかね?!と思います。一生一人で誰にも迷惑かけず、誰も巻き込まずでもいいじゃないか、と。結婚しておいて、子供が出来るまではまあまあ相手のペースに合わせておいて、その後豹変するって一体何なんだろう???と。もしも婚姻に契約というものが存在するなら、100%違反している気がするんですが。

ま、とことんこじれたら、嘘でもいいので、こう切り出しますかね。

“キミとしたかった。キミしか眼中になかった。しかしここまで頑張ってみても駄目なら、他を当たってみるしかないのかもしれない。無論ボクの本意とは程遠いにせよ。。。”

“そんな遊ぶ金が何処にあるのよ?”など金銭的なことを持ち出したら、“同じような立場、つまりパートナーから拒絶されているような人を見つけ金銭の絡まない関係にするさ”と答える。嘘も方便です。

特にパートナーに脅しをかけるってのは趣味じゃないですが、中にはハッキリ言わないと解らない、または解らない振りをしてのうのうと生活だけを続けようとするツワモノもいますから。一度くらい一発ガツンと言ってもバチは当たらないと思いますし、その回答如何、その後の態度如何によっては質問者さまの腹も決まるのではないでしょうか。

身体のコミュニケーションが結婚についてくる義務みたいに感じるのも感じさせるのも嫌ですけど、相手が干されているのに(つまり、困っている、満たされていない状態ですよね)見てみない振りするってのも嫌だなぁ私なら。ですから奥様も義理の部分で“奉仕”はしているようですが、それなら浮気、しいては離婚されないギリギリの線を保っているってことですよね。嫌なものは嫌なんでしょうけど、それにしても大人気ないというか、小ズルイです私から見ると。

うちは子供が出来る前も、妊娠中も出産後も、その後10年も、全く問題なく来ています。そりゃ疲れて寝たいときもありますよ。だから夜は遅くとも11時までに滑り込めなければその日は諦めて翌日持ちこしね、と二人の間でルール化しています。時に1時間くらいずれることもありますが、そこは杓子定規にだめとは言いませんで、誘いに乗れる気分なら乗ります(しかし決め事には反しているため、たとえ断っても御互い後腐れないです)。その分、当然のごとく睡眠時間は削られるわけですが、そこは思い遣りで乗り切ります。私は実労11時間超えの日々です。夜も残業します。しかし毎朝子供のお弁当も毎日作りますし送り迎えもします。
トドメ。私の年齢は50を超えています。けれども、眠い、疲れたを理由にはしませんよ。さて今後の更年期をどう乗り切るか、を今思案中です。パートナーが私を求めてくる限り、応えたいと思うので。

それから。これはちょっとけったいな話かも知れませんが。。。
うちの場合、必ず終わると、“どうもありがとうございました”って言うんですよ。最初は面食らいました。
しかし私は冗談でかわせるタイプなので、

『お礼ついでに枕元に札束でも置いていく?』

と言い返したら、大笑いされました。それからは『どういたしまして。こちらこそありがとう。』と答えるようにしています。へんちくりん、他人行儀、特殊な例と思われるかも知れません。
しかし長い結婚生活において(うちは事実婚であり、正式ではありません)、“ありがとう”と“ごめんなさい”の二語は、御互いに言って言いすぎるということもないのではないか、と思うに至ります。一番身近な人間だからこそ、感謝の念は忘れちゃいけないと思うのです。

たとえ、お義理奉仕でも貴方の本心はグッと押さえ込み”ありがとう。感謝するよ”と言ってみるのも手かも知れません。

何とか例え一組でも問題脱却できますように。でないとあまりにも巷に多すぎます、結婚=墓場の関係が。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
ルール化はよさそうですね。
うまく生活していくには、お互い我慢しなければなりませんからね。

何か検討します!

お礼日時:2012/06/22 11:42

NO3です。



そこまで行為が嫌だと、完全にレスでしょうけど、大事な相手に悪いと思わないんでしょうか?
>完全ではありません。
生理1週間前後くらいしか欲情しないので完全レスでもないです。
それ以外の日は痛いです。たぶん相性もそんな良くないし、旦那のやり方も正直好きではないです。


その代わりに何かしてあげたりしようとか思いますか?
>食事はあまり手抜きしませんし、逆に手のこんだものを作ります。好きですから。
お弁当も毎日作ります。普通か?
家事はほとんどしてくれません。言ったらしてくれますが、あまりできない環境で育ったので私がやった方が早いし確実だし、今私は専業主婦の身なので旦那にも今はさせていません。ゴミ捨てさえも。


悪いなとは思いますよ。でもどうしてもしょちゅうってわけにはいかないのです。
旦那にとっては辛いかもしれませんが、私にとっては一緒にご飯食べたり食事に行く事、買い出し、遊びに行く事が楽しくそれが1番なので、エッチを重要とはしていません。
相性も良くなかったですが(私は)それがきっかけで結婚は考えないとか全くなかったですし。
子供が作る事ができればそんな関係ないですね。


他の方はエッチは重要かもしれませんが、それをとても重要!とされると私がとても性欲があった人だったとしてもちょっと嫌です。


>自分が逆の立場で、夫の事思えば、軽く仲良くする事はできると思ってしまうのです。
相手が好きで、相手の気持ちを思っていても、仲良くできないほどの事なんでしょうか?


イコール「エッチする」とは違う気がします。
大事ですし仲良くしたくないわけではないんです。嫌いなわけでもない。
女性にも男性にはわからないであろうホルモンの関係で体の調子が変わるという色々な体がいるんですよ。
私は生理中は結構普通ですが、中には高熱、腰痛、頭痛、一切口きかないほどの苛立ちなどある人もいました。
私は生理10日前には胸がとても張って痛いです。そんな時にあまりしたくないです。



ちなみに若い頃は私だって誰構わずっていう意味ではなく盛んでした。

質問の答えからちょっと外れてしまってすみません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます

>相手が好きで、相手の気持ちを思っていても、仲良くできないほどの事なんでしょうか
>「エッチする」とは違う気がします。

ここですね、Hがしたいんですよ。。
諦めて寝る事が出来ないくらい抱きたくなってしまうのです。
だから辛いんです。

お礼日時:2012/06/22 11:35

私は質問者さまの気持ちが大変よく解りますけどね。

たまたま貴方は男性ですが、逆のケースも腐るほどあるじゃないですか。勝手だとも思わないし、一方的過ぎるとも思いませんよ。一方的に見えるのは、奥さまが拒否しているからそう見えるだけであって、パートナー間の極普通それも極めて健全な要求だと思います。

ここでは語られてはいませんが、奥様、子供達が生まれる前はどうだったのか?妊娠中、産後、特に二番目の子の出産後はどうだったのか。小2ということは8歳ですから、その間はどうだったのか?何時からこうなってしまったのか?

質問者さん、この問題はね、いずれにしても一重に“性欲の強弱”の問題なんだと私は思います。相手の立場になり相手を思い遣るとか、まだ愛しているとかもう愛せないとか、家族としては愛しているけど、男(もしくわ女)としては見れないとか、それほど大事に思って居ないとか、家事をどれくらい分担しているとか、そういう次元の問題ではないのです。

例えば満腹の人もしくわ『食欲のまるで無い人』の前に大皿料理を盛って、貴女に食べて欲しいと懇願しても、喉元まで食べ物が詰まっている状態であればとても食べては貰えないでしょ?腹8分目くらいなら相手に気を使い少しは箸をつけるかもしれませんが。極論、それと同じなんですよこの問題は。例えば奥さまにそこそこの性欲さえあれば、貴方がお風呂掃除しなくても皿洗いしなくても、セックスは健在すると思われるのです。

女性には、溜まるので排泄せねばというものがありません。それゆえ、一度定期的リズムを外れてしまうと、暫くは“したいな”と思ってもそのうち“しなくてもやっていけるわ”となってしまう精神構造ではなく、身体構造を持っているのですよ。一度干上がったら、そのままになってしまう、何か爆弾炸裂級の変化でもない限りは。大にしてそういう一面あると思うのです。

そこまでするか?って感じもするんですが、現状打破には貴方が一方的に努力していくしかないのかもしれません。ただ、目的達成のために仕方なくやっているんだ、という処などオクビにもだしませんようお気をつけください。

先ずは彼女に余裕を与えること。時間的余裕です。外食に出るまえの家の中が綺麗に片付いており(台所の流しも綺麗。お皿は全部食器棚状態)、外食して帰宅しても“お風呂入る以外は何もすることがない”状態。子供さんのことを頼める誰かが居るのなら二人きりのデートがいいでしょうし、無理=家族総出で出かけても帰宅してから“やることがなにもない”のなら、子供さんが就寝した後は貴方方お二人の時間です。

時間的余裕は精神的余裕を生み出します。そこで、“少しの下心をもって”全身マッサージでもしてあげたらいかがでしょうね。良い香りのキャンドルでもたいて。首筋からつま先まで。嫌がったら即止めることは言うまでもありませんが、全く下心ないというのも問題かも知れません。長年夫婦なんですから、その辺の兼ね合い、さじ加減はおわかりになるでしょ?

それからホルモン問題であれば、薬ではなく栄養食品類で女性の性欲を高めるタイプ、ありますよ。
滋養強壮、女性あたりで検索してみたらいかがでしょう?で、綺麗なオリボンでもつけて、何時も家族のためにありがとう。これからも元気でいていください、とプレゼントしてみたら。ちょっとした気遣いの積み重ねに女性は弱いものです。

逆さに廻り始めた時計を、元の方向に戻すためには、一度針をとめねばなりません。その後でしか巻きなおせないのです。人間関係にこれを当てはめるならば、停止の期間がかなり長い可能性もありうると思います。
その間にいかにギラギラ感を一切表面には出さず、お前が大事だよ、一緒に居てくれて嬉しいよ、だけを伝えるか。勿論時間の余裕=精神的な余裕とともに、です。

そして頃合を見て、一気に巻き戻すしかない。これは一度は山を越えてみなければ話にならない、その先へは進めないということです。

肩をマッサージして、と奥様が時には言われるとすれば期待は持てますよ!身体に指一本触れて欲しくない、つまり完全に拒絶しているわけではないのですから。彼女も頭のどこかでは“このままじゃ不味い。。。よね”くらいのことはもしかすると考えているのかもしれません。しかしなにしろ“その気にならないまま”来てしまっているし、疲れているので、さあ寝ましょうとなるのでは?そこには貴方さまどうこう、ということは先ず含まれて居ないはず。もしそうなら“生理的に嫌!同じ部屋の空気すら吸いたくない!”のレベルまで行きますよ。

まあ、質問者さまの性欲は暫くは頻繁なマスターベーションを主として解消するとして。

それからもし事に及べたら。早いのはいけません。彼女を充分充分、これでもかーというほど感じさせてからその後早いのでしたらまだ解ります。相手にとって、良いセックスとは何か?をこの機会にじっくり考え行動してみることで、貴方の欲しいものは手に入りそうな予感がします。
本番においては、先ずは我が振りなおせ、ですかね^^ご健闘を祈ります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
心に余裕を持たせて上げないとだめでしょうね。
それは十分わかりました。

お礼日時:2012/06/22 11:28

ごめんなさい、皆さんと全く逆意見ですので恐縮なのですが・・・



私は夫がEDで4年半
できないためレスされてきた側なので、貴方様の言いたいことが手に取るように分かります
自分が否定されているようで苦しいですよね
どうしてもう少し歩み寄ってくれないかと、気持ちが分かってもらえないことが辛い
冷たいと思ってしまうし、自分だったら、好きな相手の望むことは50%でもいいからこたえようとしますよね

できないならできないなりに代替え案を提示してくれるとか。

私も今まで男の人にほっとかれることなんてなかったからそりゃもう怒ったし泣いたし、3年過ぎてからは精神を病んでいきました

旦那もできないからそんなに言わないでというけど
私が逆だったら、薬を飲んででも月に1回でも応えようとしますよ

又、義務的にされるのはいやですよね

向こうから能動的にスキンシップをしてほしい。求めて欲しい

気持ちを全部いいましたし、分かってもらえるまであきらめなかったです

で、やっと環境の変化で主人に気持ちの余裕が生まれて、4月から何度かチャレンジして・・
6月にやっとできるようになりました!!

それはそれは二人でびっくり大感動でした

レスはどっちかの忙しい時期とか病気とか、精神的なものとか色々で起こり得ることですが
私は本気で離婚を考えていたので(旦那のことは好きすぎて、もうこれ以上病んでいきたくなかったから)
旦那もかなり努力してくれたと思います

女の私は、産後でも全然性欲に変化はなかったですし
女性は全員エッチがめんどくさいというわけでもないです

私は絶対主人とのエッチを熱望していたので、ですが
もう試行錯誤あらゆる手段をやって、2年は全部やりつくしてそれでもダメなら外に彼女をつくるか離婚です

エッチは大事です
スキンシップは大事です。仲良く暮らした方が10倍楽しい毎日を送れるのに・・

人生一回
泣きながら、我慢だけの毎日でいいか

自分はどうしたいのか
色々考えてみて下さい

私は貴方様の今の気持ちは120%わかる気がします
だからこそ、同情します

解決できるといいですね
応援しています

この回答への補足

性は逆であれ、全く同じような思いです。

EDってのは、やる気が出ないんですか?勃たないんですか?
勃たないだけなら、気持ちがある分、前戯や道具で半分くらいはなんとかなるような。

補足日時:2012/06/22 09:48
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大半の人は処理目的な感がよくないと意見あります。結果はそのとおりですが・・
処理してほしいというのではなくて、妻とやりたいのですよ。気持ちがあるんです。他の女性とやりたいとは全然思ってませんし。

気持ちの持って行きかたでなんとかなりそうですね!
気持ちは変わらないので、生活を変えていけるように努力します。

お礼日時:2012/06/22 09:48

うーん、、いまの状態、週3回大丈夫な男性にはきついでしょうね。


奥様、もともとさっぱりした、甘えたがらないタイプ、スキンシップもあまりほしがらないタイプの様におみうけしますね。

結婚生活25年でしたが、正直結婚後あまりたたないうちから、夜の方はおっくうになりました。正直、毎回すごく感じるわけでもなかったし、夜は寝たいし、(奥様と同じですね)もう、半分義務でしたね
個人差はあるでしょうが、女の人って、べつにセックスなくても良いんです。
そういう状態に気持ちも体も持って行くのに時間かかるし、、、
心配事や不満があったり、精神的に余裕がないと、とてもそんな気持ちになれないし。

奥さま、心配事とかあなたに話します?ぐちとか話します?面倒くさいと思っても、うんうんと聞いてあげてます?
男の人は苦手なようですが、面倒がらずに奥様の話を聞いて、肯定的な相づち「フーンそうなんだー」「へえ、それで?」「なるほどね」「そりゃたいへんだね」「よかったねー」などなど、返してあげると、奥さまの気持ちに変化がでてくると思います。
5分10分のマッサージはやりたいからでしょ、、、感がただよっていて×ですね。

それより会話では?と思います。体のコミュニケーションの前に言葉のコミュニケーションです。要は信頼感だと思います。(うちは全然有りませんでしたけど)

私はまあ、しょうがないので付き合って、そのうちコンスタントに感じるようにになってからは、面倒くさくなくなりましたけど、、
(でも結局離婚しました)
女の人は結構回数をこなさないといつでもオッケーというところにはもっていかれないですね。(個人的見解です)
じっくり、ゆっくり奥様の反応のよい箇所をさぐっていくことが必要です。

さて、これも個人的意見ですが、不思議な事に排卵直前は比較的そんな気分になりやすかったです。やっぱりホルモンの関係でしょうか?
生理中はもちろん、直前も全くその気にはなりません。あと夜は眠いので、休日の朝とか、ゆっくり出来る時に誘ってみては?
とにかく、疲れている時、気が散る状況(集中できない)ではなかなか気持ち良くはならないですね。
急に言い出すのではなく、前日の夜、あしたどう?みたいに言われたほうが、気持ちの準備が出来ているかも知れませんね。
健闘をお祈りします。

この回答への補足

こちらから、下心的に進んでマッサージした事はないです。
ちょっと揉んでと言われた時とか、背中がダルい~と言い出した時にする程度です。

あと、元気いい時に夜しようよ、とかいう話して、その時は「うん」と言います。
で、その時が来ると、拒否はしませんが、やっぱり眠そうです・・・

補足日時:2012/06/21 22:32
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

半分義務。個人差はあるでしょうが、女の人って、べつにセックスなくても良いんです。ってのは、うちの妻はそんな感じです・・
セックスに執着ない感じはします。

会話は、残念ながら、あまりありません。毎日同じ日常なんで、どうにもこうにも弾むような会話は出来てないです。

逆に夫が拒否するパターンもかなりあるみたいですが、結局その人の性格なんでしょうかね

お礼日時:2012/06/21 22:32

きっと奥様も気に病まれていることと思いますよ。



ただ、質問者さまのおっしゃる「ちょっとで良いから」というのが、すべてを台無しにしてしまうくらい嫌なのです。
気持ちが向かないのに、相手にも優しくしたいのに、「ちょっとでいいから」などと言われたら、まるで自分がゴミ処理機か便器にでもなったように、奥様は悲しく思われることでしょう。

確かに母となった女性にとって、性生活が面倒でつらい、やっかいなものでしかない面があることは事実です。でもだからこそ、そんな時だからこそ「ちょっとでいいから」「布団に横になって少しする」のは、奥様にとってたまらない屈辱であり、傷付くことばなのではないでしょうか。

疲れている奥様の肩を揉むことは、「ちょっとだけセックスさせてもらう」ことへの代償ですか?
お互いに自然な優しさを求め合いたい、と質問者様が願っていらっしゃるなら、奥様が自然に心と体を一つに出来るよう、まずは奥様の気持ちに寄り添って差し上げてはいかがでしょうか。

人間誰もが無償で、自分が労られている、大事に思われて、尊重されていると感じられれば、相手の気持ちにも同じように応えたい、努力しようと思えるのだと思います。

くれぐれも「ちょっとだけでいいから」などとはおっしゃらずに、奥様がリラックスして楽しめるよう、余裕をもって心と体の両面で、日常の中から奥様を抱擁して差し上げることだと思いますよ。

この回答への補足

付き合っているころから、甘えたりイチャイチャ触れるのは好きじゃやないとわかっています。
知り合って16年間ありますが、ただの一度も、向こうから甘えや行為を求めてきた事はありません。
ので、ただ寄り添ってまっていたら、
永久にレスになる予感がとても強いです><

昔、行為しない日が続いた時とかに「なんで求めてこないの?」と聞いたら、「求めるほどhに対して欲求はないし、自然にできればいい」と言われました。
「○○(俺)から誘ってくれるからそれがいい」とのこと。

補足日時:2012/06/21 22:19
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

1番目の回答者さんも言ってますので、そこが嫌なのはよくわかりました。

待っていたら老人になりそうです・・・それでも待つべきでしょうか。

辛いです><

お礼日時:2012/06/21 22:19

嫌なんです!面倒なんです!時間にも余裕ないんです!気持ちよくないんです!

この回答への補足

うちの妻はそこまで拒絶はしていませんので、マシですね。

補足日時:2012/06/21 22:05
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちより大変そうですね・・・

そこまで行為が嫌だと、完全にレスでしょうけど、大事な相手に悪いと思わないんでしょうか?
その代わりに何かしてあげたりしようとか思いますか?

お礼日時:2012/06/21 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A