アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

平成8年式 ムーヴ L600のキーレス設定方法ですが、検索してみると
2パターンの方法が見つかりました。

いまのところ、どちらをやってみてもうまくいかないのですが・・・。

<パターン1>
(1) 運転席のドアを開ける
(2) 手動でロックする
(3) 運転席ドアのカーテシスイッチを、ドアロックが作動するまで連打
(4) 作動すると、ロックアンロックを3回繰り返す
(5) 作動が止まったら、キーレスのアンロックスイッチを長押しする
その後、また、ロックが作動、これで完了

<パターン2>
(1)バッテリー端子を一度外し、リセットします。
(2)キーをキーシリンダーから抜き、全てのドア閉の状態を確認。
(3)ドアを開けてから10秒以内に登録しようとするリモコンのUNLOCKスイッチを2秒以上押す。
(4)リモコンのUNLOCKスイッチを押してから、10秒以内にキーをキーシリンダーに差し、ON位置まで回す。
(5)ON位置まで回してから、10秒以内にキーをキーシリンダーから抜く。
(6)運転席側のカーテシスイッチを車輌側ドアロックノブが作動するまでON/OFFをする。(ON/OFFを1回として6回以上)
(7)登録したいリモコンのUNLOCKスイッチを車輌側ドアロックが作動するまで押し続ける。(5秒以上)

(2)のキーを差したり抜いたりする点、リモコンのUNLOCKを2秒以上押す点などが(1)と(2)の違いのような気がします。

どちらが正解なのでしょうか?

また、カーテシスイッチを連続で押しても室内灯がピカピカするだけでドアロックが作動しません。
手順の問題なのか、スイッチがおかしいのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

L610Sにて実際にキーレス登録したことありますが、パターン1(というか#1の方の回答)で登録しました。



http://homepage1.nifty.com/movinmove/move%20corn …
ムーブの歴史を記載しているサイトです。
これによると「1996年12月にはCL以上にキーレスエントリーを採用しました」とあります。
それ以前のモデルやグレードによっては、キーレス親機が本体に無い可能性もあります。

ディーラーに持っていって確認してもらうのが確実でしょう。

http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/h220902-1- …
リコールによる交換をやってなければ、行ったついでに聞いてみてみては?

参考URL:http://homepage1.nifty.com/movinmove/move%20corn …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ギリギリ8年(1996年)車ですが12月かは車検証に記載がありません。
製造が1996年12月となると登録は1997年以降になるのかもしれません。

リコール。やってないです!
貴重な情報ありがとうございます!

補足日時:2012/06/24 05:37
    • good
    • 0

EFはエンジン型式ですよね?


キーレスとは関係有りません。

(3)をやっても・・・と言う事ですが、
手元にL600が無いので確認できませんが・・・
カーテ視スイッチをON・OFFするとルームランプって点滅しないでしょうか?
ルームランプが反応していないとカーテシスイッチ自体がおかしいかも・・・?

また当時のことがハッキリ分かりませんが、
キーレアってオプションでしたっけ?それともグレード?もしくは全車種?
最初から付いていないと、受診部がありません。
一度ディーラーで、キーレス付きかどうか?確認したほうが良いと思います。

この回答への補足

度々ありがとうございます。

カテーテシスイッチを押すとループランプは点滅します。
10往復してみてもロックアンロックになりません。

#3の方がおっしゃるようにキーレス自体に対応していないかもしれません。
それとも当方のやり方がいけないのか・・・。

補足日時:2012/06/24 05:35
    • good
    • 0

中古車屋の整備士です。



私の所に有るディーラーからのファックスには・・・
初期状態
1・IGキーが抜かれている
2・全てのドアが閉まっている
3・運転席のドアロックがアンロック状態
ここから
1・運転席ドアを開ける
2・運転席ドアノブをロック操作する(ドアを開けて5秒以内にドアを開けたまま行う)
3・ロック操作後、30秒以内にカーテシスイッチのON⇔OFFを10往復操作する。
4・応答として、自動的にアンロック→ロック→アンロックと動く
5・トランスミッターのアンロックスイッチを5秒以上押す。(上記より10秒以内)
6・登録応答として、自動的にロック→アンロック→ロック→アンロックと作動する。
一つならこれで終わり。
2個目は、続いて「5」を行うと「6」になる
とあります。

初期状態ができていないとか・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

一通り試してみましたが、うまくいきません。
3を実行しても4にならない状況です。

カーテシスイッチがうまく作動していないのでしょうか?

型式はEFとありますが、元々キーレスに対応していないのでしょうか?

補足日時:2012/06/22 12:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!