1つだけ過去を変えられるとしたら?

ジャケットをクリーニング店に出したところ、
もともと無かった謎の色が表面に出てくるなど、
いろいろとトラブルがあって4~5回ほどやりとりをし
何度も洗い直しをして頂いていたのですが、

最終的に、生地が部分的に毛羽だってしまいました

といっても本当に部分的で、肩のあたりの
3cm×3cm四方程度しか毛羽だっていませんので、
それほど大きく目立つわけではありません。

しかし、2万3000円のジャケットであり、
ほぼ新品だったので、非常に残念に思っています

工場の責任者と話をさせて頂いたところ、
服が紛失したとか生地が破れたというのであれば
服の弁償もするが、

生地の一部分が毛羽だったくらいでは、
クリーニング代を無料にするくらいの対応は
させて頂くが、服の弁償まではちょっと……

というようなことを言われました

この程度では服の弁償はしてもらえないのでしょうか

別に私はクレーマーとしてお金を巻き上げるつもりは
ありませんし、相手も悪意はなく一生懸命クリーニングを
してくださった結果だとは思うので、
あまりキツく言うつもりはないのですが、

それでもせっかく2万以上したジャケットの生地が
ほんの一部分とはいえ毛羽だってしまって、
残念に思うのです。。

服代の全額弁償が一番なのですがどうでしょうか

アドバイスよろしくお願い致します

A 回答 (1件)

そこのクリーニング会社の約款が不明なのでその例



クリーニング事故賠償基準
全国クリーニング環境衛生同業組合連合会
「クリーニング事故賠償基準」より抜粋
http://cleaning-kyowa.com/cleaning/rule/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/03 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!