アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨が続いていますが気温が徐々に上がってきました

真夏のハウスは罰ゲーム並みの暑さですが皆さんどのような暑さ対策を
していますか?
ハウスをどうこうするという対策ではなく自分自身がどのように対策しているかです。
例えば、アイスノン?みたいなのを背負ってるとか。。。

皆さんの対策方法をお待ちして言います。

A 回答 (4件)

水分補給や塩分補給は当然ですが、湿度が低いときは「風に当たる」というのが



意外に作業継続の要になってます。

たとえば、ハウス中央の作業を一旦中断してサイドの作業に移るとかですね。

湿度が高くて高温のときは無理せず逃げます。

38度で湿度6~70%とか、死んでしまいます。

他にはスポーツ用の速乾性のヤツとか、白系の服を着て作業してますね。

こんなとこです。

作業がんばってください。
    • good
    • 1

NO.2さんとほぼ同じですが、水分はやはりスポーツ飲料が良いです。


体に吸収される速度が違います。
私は必ず薄手の長袖を着用します。それから日よけの帽子。これも大切。
あとは、しんどいな、と思ったら迷わずハウス外に出る事。こまめな休憩も大切です。
    • good
    • 1

手ぬぐいやタオル等を濡らして首や頭に巻く。


(ホームセンター等に専用の物が売ってます。)


こまめに水分を補給する。


いちばん温度が上がる時間帯を避ける。
(早朝や夕方に作業する)



ビニールハウスといっても温度が上がればサイドや天窓を開放して野菜が枯れるほどの高温にはしませんので、これくらいで大丈夫かと思われます。
    • good
    • 0

アウトドアや釣り道具屋なんかになるメッシュのベストのポケットに保冷剤なんかを入れる。



湿度のあるビニールハウスで試したことが無いが、通常の暑さ対処に空調服は効果抜群。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!