マンガでよめる痔のこと・薬のこと

もし、職場に気になる女性ができ、恋したとします。
それを態度に出しますか?
家庭を壊したくないから不倫関係に持ち込もうとしますか?

それとも、会社帰りにお茶や食事に誘うだけにして恋心を隠しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

結婚する時はみんな「この人と一生一緒にいる」と誓ってするわけですが、人の気持ちは川の流れと同じです。

婚姻届けを提出したら心がずっと同じ状態になるなんていうことは当たり前ですがないのです。

従って、既婚男性であっても当然恋をする可能性はあります。

恋をしてしまったらその際にどういう言動をするかは個々に異なります。
家庭を壊したくないという思いでその心に蓋をして忘れる人もいるでしょう。
あなたが書かれているように、お茶や食事といったプラトニックな関係だけで心を落ち着かせる人もいるでしょう。

ただ、不倫関係に持ち込んだことが妻にバレたら家庭が壊れる確率は非常に高くなりますので、「家庭を壊したくないから不倫関係に持ち込む」というのは違いますね。

いずれにしても、既婚者が恋をしていることが第三者にバレたら世間的には非難を浴びますので、その恋心は公には隠しますよ。

なお、このご質問が何を意図したものかはわからないのでこれ以上は回答できませんが、既婚男性から恋心を打ち明けられてそれに乗ったら大変な苦しみが待っていますのでそこは注意してくださいね。
    • good
    • 7

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

個人的な意見です。



1.職場に気になる女性ができても絶対に行動は起こしません。
 
 職場での不倫関係は、上司と部下であれば評価や指示において
 公平性を欠くとして、そうでなくても企業イメージを悪くした
 との見解から、企業に損害を与えた名目で懲戒解雇の要件を
 満たします。退職金無しで解雇の上、再就職にも影響大です。
 火遊びのリスクとしては大きすぎます。

2.何を指して『恋』とするか不明ですが、10代の頃のような、
 恋焦がれるような気持ちにはなれません。
 
 私は喧嘩しながらも長い時間をかけて、やっと妻と『阿吽の呼吸』を
 作りあげて参りました。仮に他に素敵な女性がいても、同じ時間を
 かけていく自信はありませんし、『心の友』を失う気もありません。

最後にカッコイイ事ばかり書きましたが、泥酔している時に誘いを受けたら
正直申し上げて自信がありません。だからお酒も程々に注意しています。
    • good
    • 139

恋しますよ。


妻が理想の人で容姿端麗性格申し分なく、夜の生活も相性バッチシならないかも。

働く男って、自宅で妻と接する時間と、会社で女性に接する時間と時間的には良い勝負です。

私の場合、最初は妹みたいな感覚で見てましたね。お茶や食事、酒を飲みに行きましたね。

時には自家用車通勤(禁止されてました)して会社近くのパーキングに入れておいて、帰り、助手席に乗せて自宅まで送っていった事もしてました。下心はあるんですが・・・ま、一応、妻や子供の事を思うとなかなか不倫関係になる事は出来なかったです。

会社で皆でいる事から仕事外で2人きりでいることがドキドキ感がありましたね。実らぬ恋してたかな。

恐らく相手は好意はわかってるんだと思います。一線を越えるか超えないかは、ま、私は安パイに感じてたんでしょうね。
    • good
    • 108

>それとも、会社帰りにお茶や食事に誘うだけにして恋心を隠しますか?



充分、好きだよとアピールしていると思います。
そりゃ、結婚当初は可愛かった嫁も可愛げない言葉づかいや態度を出す可愛くない女性になるんですよ。法的に守られた時点で、女性は化けます。慎ましやかさや理性を生涯保てる理知的な女性は、この日本では少ないものです。

そうするとね、もっと他の女性に目が移ります。
ドキドキしたいから始まり、相手を好きになると、男性はその女性を必ず手に入れたくなります。
それは男性のサガです。SEXが目的なのではなく、男性は好きになった女性を皆手に入れたいと思うのです。男性は10人同等に愛せますから。
だから、浮気している間は、妻より下手したらその女性の方が好きです。

既婚男性でも恋しますよ。
夫婦間で満たせない何かがあるからこそ、他の女性を好きになるパターンや
男性側が未熟で、妻と夫なのに母と息子のような関係が出来上がっている場合やいろいろですけど。

でも、既婚なのに他に好きな女性ができるというのは、必ず妻にも非があります。
浅い性的な部分だけではないことをお忘れなく。
    • good
    • 91
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

う~ん、とても興味深いです。

>SEXが目的ではない

この部分は、恋というものですね!
プラトニックで満足できるかできないか、という点が恋と不倫の違いですかね‥‥?

>他に好きな女性ができるというのは、必ず妻にも非があります

これは、本当なら真面目で浮気や不倫等しないという男性でも、
妻の態度によっては、他の女性に目がいってしまうということですよね。
もともと女好きな男性は論外として。

ということは、夫の(恋?してる)異変に気付いた妻が態度を改めた場合、恋する気持ちは、
さらさらと消えてしまうんでしょうかねぇ。

お礼日時:2012/06/26 20:15

No2の回答者です。

お礼を読みました。

>>不倫は高確率で周囲にバレるんですね!?

バレますよ。そらぁね。二人の空気でわかる。
社内恋愛でさえバレるんだから、浮気なんてもっとバレますよ。
何もしらない振りするほうの身にもなってもらいたい位。

>>既婚男性の恋愛感情について聞きたかったのですが、
>>大抵はただの性欲ってことなんですか‥‥

当たり前でしょう。性欲のためなら何でもする生き物ですよ男は。
浮気なんて、風俗より安く、背徳感で2度美味しいってだけです。
もちろん本気の浮気、って言い方もおかしいですがそれもあるでしょう。
でも、No1の方の言うとおり、ドラマであることは現実でよくある事です。
騙す男と騙される女っていうのが圧倒的に多いですよ。



男は性欲が沸き起こると、論理的な思考が止まります。
つまり手近な食えそうな女をその気にさせたくなるんです。
その後のこと?あんまり考えてないんですよ。

貴女だって、空腹でたまらないときにごはんが目の前にあったら、
考えることはごはん食べることだけになるでしょう。
男にとっては性欲はそういうものなのです。女性にはわからないでしょう。
脳の仕組み、性衝動の仕組みが違うので、文章で伝えるしかないです。

ですから、No3の方へのお礼に書かれている、

>>家庭は壊れても構わないと考えたら
>>不倫に走る可能性があるということなんですね。

というのは少し違うのです。好意的に考えすぎですよ。
どんだけプラス思考なんですか。

そうじゃない、そうじゃないんですよ。
性欲が沸き起こって目の前の女をコマすことしか考えられなくなってるので、
その女を愛してなくても男は愛をささやくんです。
だって、女性はそういう言葉に弱い=ささやけばさっさと抱けるでしょう?

ですから、ある意味では家庭は壊れても構わないと考えてますよね。
でもそれは性衝動の成せるワザで、冷静じゃなかったということです。
一発出たら「やべぇどうしようコレ」ですよ。後悔しまくり。



だったら一夜限りで終わるのではないか、と考えたでしょうか。
そうではないのです。タダマンできる事実を知ったんですから。

相手は自分に好意を持っている。ってことはまたタダマンできる…!
という考えが脳を支配し始めるので、浮気相手には優しくしますよ。
ですので、関係継続=本気、ではないのです。

そんなサルと同レベルの思考しか出来ない状態で、
「君が好きだ」「家庭のことなんて知るもんか」「いつか離婚するから」
なんていう言葉を男が吐いてきても、説得力なんか無いですし、
そもそも男側も約束する気がないわけなんですよ。やるためですから。

ですので、浮気が妻にばれれば、浮気相手は切り捨てて妻に土下座。
それが普通であって、とても自然な世間の浮気の末路です。



中には略奪まで成功する女性もいるにはいますが、稀ですよね。
若い独身女性ほど30代や40代の既婚のおっさんと不倫するものですが、
それでもやっぱり捨てられまくる世の中ですし。若い子だからこそ騙される。
女の子が若いと、男の性欲をいまいち理解してないから、
ちょっと優しくされただけで本気で愛されてると勘違いするからね。

私は女性が多く働いている職場で勤めていました。
ですから必然的に女性の友人が多いんですが、
とりあえず職場の女性の3割くらいは既婚中年との不倫経験者でしたよ。
10人中9人が女性みたいな職場で飲み会開くと、
ぶっちゃけトークでそういう聞きたくもない話がワンサと…。
男としては、ちょっと聞きにくい会話とかバンバンね。

そんだけ引っかかるバカ子ちゃんがいるから、
それを引っ掛けようとするサル助くんも居なくならないわけです。
いや、卵が先か鶏が先かと同じで、どっちが先なのかわかりませんが。



2回に分けて長々と書きましたが、
ようは私が言いたいのは、恋前提で男の浮気心を考えたらダメよ、という事。
感覚的には10人中1人くらいじゃないですか。本気の恋って。
あなたも騙されないようにしてくださいね。既婚男性には近づかないこと。
    • good
    • 88
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます!

男性は性衝動が強く、要は一発やるためなら理性が一瞬吹き飛ぶってことですね!?
なので、女性はそんな既婚男性の一挙一動に惑わされないでいないと、
将来幸せな家庭はお互い訪れないですね‥‥。

ちなみに、私は、死んでも不倫はしません。

お礼日時:2012/06/26 13:04

 貴女が職場の男性から恋されている方なのですね。



何か思い詰めているのか、それとも慌てているのか

おかしなことを書かれてますよ。

>家庭を壊したくないから不倫関係に持ち込もうとしますか?

これって家庭を壊したくなかったら不倫をしないでしょう。

男は普通、妻にはバレナイだろうと甘い判断で不倫を始めます。

結局は早くばれて早く不倫をやめるのが正解。先日、気の毒な

例を聞きました。何と20年近くも不倫を続けたあげく彼に振られ

たのです。40代になった彼女が新しい人生を一人で歩まねばな

らない。男は決して家庭を壊さない。そこまで覚悟できます?

>それとも、会社帰りにお茶や食事に誘うだけにして恋心を隠しますか?

これって十分「恋心」を表していると思いますが。


 要は貴女のご質問は

既婚男性の回答者が職場の女性に恋をしたら

不倫までつっぱしるか、それともお茶と食事で我慢するか

どっち?てきいているのですね。

その時々、相手次第です。

貴女はどうしたいのですか?

不倫したい?お茶と食事で我慢できる?

貴女の知らない間に職場の人たちはお二人のことを

色々言ってますからお気をつけて。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どっちに転がるかは、相手次第ということですね。
家庭を壊したくないなら不倫はしない、ということは
家庭は壊れても構わないと考えたら不倫に走る可能性があるということなんですね。

お礼日時:2012/06/26 08:22

私は今のところないですね。



よっぽどカミさんとうまくいってない、
結婚するときに判断ミスをしたアホでしかありえません。
ポイントは、選んだ自分自身に問題があるということです。

で、つまり選んだ自分自身に問題があったってことは、
今後も選ぶ人選ぶ人失敗する可能性が高いわけで。
で、選んでは不倫して選んでは不倫するのを繰り返す人になります。

自分がアホだったのかは時間がたってからわかるものですから、
今無いと言っても私にもやがて訪れることかもしれませんが、
結婚7年で超ラブラブ夫婦なので、今後もなさそうですね。

家庭を壊したくないから不倫関係って意味分かりませんよ。
壊したくないなら不倫しなきゃいいだけで…。不倫は高確率でバレますよ。
どんな会社でも告げ口するやつが居て、タレコミでバレるんですよ。
知人友人で、そういうタレコミで身を滅ぼした馬鹿が2人居ます。

極めつけは、浮気相手の「今日は安全だから中で!」と言う甘い言葉に、
ホイホイ騙されて出しちゃった同僚ね。そりゃデキてましたよ。女は怖い怖い。

女は独占欲が強いので、コジれますからねぇ。
大半の男の浮気は恋じゃなくて、ただの性欲なのにね。
勘違いした女の子が浮気に本気になって包丁ズブリ、みたいな。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

不倫は高確率で周囲にバレるんですね!?
既婚男性の恋愛感情について聞きたかったのですが、
大抵はただの性欲ってことなんですか‥‥

お礼日時:2012/06/26 08:25

ドラマ・映画や小説に全てのパターンを表現してますけど。


一度だけの関係や数年続く不倫、離婚後すぐの再婚、刃傷沙汰にストーカー事件。
全部有るのが現実です。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

既婚男性の恋愛にもいろいろなパターンがあるってことですよね‥

お礼日時:2012/06/26 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q既婚者です。部下の女性を本気で好きになってしまいました

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってくれていると思います。彼氏を紹介してくれたり職場でのセクハラの悩みを打ち明けてくれたりと、信頼されていることを強く感じます。
私としては、妻も子供も心から愛しており、また、その女性の成長や活躍を祈っている一方で、男性として強い好意も持ってしまい悩んでいます。土日もその女性のことで頭がいっぱいです。その女性の彼氏に嫉妬することもあります。このままではいけないと、昨年(建前の理由を上司に述べ)異動を申し出て、メンターを代えてもらいました。部署は変わったのですが、引き続き悩み事等を打ち明けられることもあり、好意は増すばかりです。
今は、(1)決して会うことのないよう地方支店への転勤を申し出るか、
(2)その女性に気持ちを伝えて、これ以上好きになって迷惑をかけるといけないから、あまり相談には乗ってやれない旨述べるか、
悩んでいます。(1)は、正直生活面の負担が大きいですし、(2)は今までの信頼を裏切ってその女性を傷つけないか、また、その女性が男性不信に陥らないかとと心配しています。
アドバイス、お叱り等頂ければ幸いに存じます。

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってく...続きを読む

Aベストアンサー

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
稀に怪しい雰囲気になった事も正直認めますが、幸い自制心が勝りましたので、自分の彼女を裏切る行為には及びませんでした。

さて、(1)は、実行すべきで無いと思います。
今後その様な女性が現れる度に異動していたのでは、限がありません。
(2)も推奨できませんが、(2)に近い方策を講じるべきかと思います。

厳しい表現かもしれませんが、公私混同をしないという事です。

あなたの対処により、業務上優先して指導する対象では無くなった訳ですし、直属の部下でも無いのですから、理由を述べず少し突き放すしかありません。
仮に(2)を実行して、それでも彼女が全く引き下がらない場合どうしますか?自分の彼も大切だがあなたの事も大切、あなたの妻子に迷惑は絶対掛けないという条件で一時の関係を求められた場合に、燃え上がったあなたの心にブレーキをかけられますか?
逆に、あっさり納得されて、音沙汰が無くなっても寂しいですよ。少しセコイ考え方かもしれませんが・・・。

急に突き放すのではなく、例えば相談された場合の対応を徐々に淡白にするとか、あなたに相談するレベルではない程成長している旨を伝える等の方法はありますよ。
信頼を裏切るとか彼女を傷つけるという次元では無いのです。
会社の秩序を守る為の犠牲、そして家庭を守る為の犠牲、価値が無い事とは思えません。

私は不器用な男でしたから、上記の様に対応して、急に態度を変えられたり、逆に、敵意剥き出しにされた事も多々あります。
でも、仕方無いのです。
『男はツライよ・・』と心に思いながら、耐えるしか無いのです。

以上、私の経験を主体とした回答をさせて頂きました。
あくまでも不器用な男の回答ですから、他回答者様のご意見もこの場を借りて参考にさせて頂きたい所存です。

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
...続きを読む

Q※既婚男性へ※奥さん以外の人にときめいたことは?

既婚男性にお聞きします。
結婚してから奥さん以外の人にときめいてしまったことはありますか?
イエスの人は、どんな相手でどういうシチュエーションでそういう気持ちになりましたか?
最終的にその気持ちはどうなりましたか?
私は女性ですが、職場の既婚男性に告白されて、実は好きだったのですがお断りしました。
相手の家庭がこわれてしまったら悲しいので。
とても辛いです。
でも踏み込んだら絶対、もっと辛くなると思うし。
彼が告白なんてしなければ。
ランチなんかにふざけあったり、話しているだけで、ときめいているだけで幸せだったのに。
彼は、私と遊びで付き合いたかっただけなのかな。
ときめいてたのは私だけだったんだろうか。
既婚男性の皆さん、なぜこの質問をしたいのか自分でもよく分からないですが、上記の質問にお答え頂ければと思います。
いろんなトキメキのエピソードが聞きたいです。
ハッピーなことでも、辛いことでも、ほのぼのしたことでも、何でもいいので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 既婚のくせに、他の女性に告白なぞする男は信用ならん!「喝!」。それを断ったあなたは、「あっぱれ!」です。これからも、そんな罠にかかりません様に。

 さて、私ですが…。

 私は、女性が好きというか、惚れっぽい方で、学生時代、各学年ごとに、必ずクラス内に好きな女の子がいました。
 それは、就職してからも同じで、部署が変わるごとに、好きな女性が出来て、その内の一人の女性と結婚しました。

 まあ、男なら、女性が好きなのは普通の事でしょうけれど…。学校でも、仕事でも、気になる女性がいないと、張り合いがないのです。もちろん、張り合いを持つために、無理に作ったわけではありません。女性が何人かいると、その中で、「この人が一番。次は…」と、優先順位?が出来るのです。考えるわけではなく、自然に、です。
 こんな事を書くと、よほど女と遊んだと思われそうですが、お付き合いしたのは二人、性行為の経験は妻だけです。臆病で、奥手だったんですね。また、マスク、スタイル、話術、すべて不足ですし。
 逆に、モテるキャラクターだったら、遊んだかな?いや、やらなかっただろうなあ…。

 私も、あなたと同じで、仕事中にちょっと話をしたり、みんなでご飯を食べたりするだけで、十分に嬉しいです。
 男性よりは、女性と仲良くなりたいし、男性より女性に囲まれていたいという気持ちは、結婚した今も、同じで、やはり、職場の女性とお話をすると、嬉しいです。この人とどうにかなれたらなあ、と思いますよ。もちろん、そんな自分の気持ちを本気には考えませんし、まして行動になど移しません。そういう気持ちを持つのと、それを実現する(しようとする)のは、別の事なんです。
 浮気という行動になってしまうのはいけませんが、一過性の気持ちは、仕方がないのかな、と思います。本当は、それも許せないのですけど。

 既婚のくせに、他の女性に告白なぞする男は信用ならん!「喝!」。それを断ったあなたは、「あっぱれ!」です。これからも、そんな罠にかかりません様に。

 さて、私ですが…。

 私は、女性が好きというか、惚れっぽい方で、学生時代、各学年ごとに、必ずクラス内に好きな女の子がいました。
 それは、就職してからも同じで、部署が変わるごとに、好きな女性が出来て、その内の一人の女性と結婚しました。

 まあ、男なら、女性が好きなのは普通の事でしょうけれど…。学校でも、仕事でも、気になる女性がい...続きを読む

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。
最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。
私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。

女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

Aベストアンサー

こんばんわ。20代半ば女性です。不倫中の身なので偉そうなこと言えませんが…私が一つだけ言えるのは、不倫は既婚者より独身者のほうが何百倍も辛いということです。

・好きだけど一緒に居られない。
・彼の一番には永遠になれない。(恋愛感情において一番でも、家族、仕事、世間体など彼の守っているものの総合には勝てません)
・彼との間には何の制約もないので、いつきられるか解らない。
・自分は純粋な気持ちでもバレないようにとか、後ろめたさとか、罪悪感とか、とにかく自分に嫌悪し、二度と純粋に人を思えなくなりそう。
・バレたら犯罪者のように扱われ、膨大な額の請求をされる。

以上のことから常に情緒不安定、躁鬱のようになり、自分がなんて価値のない人間で、真に大切にされない人間なのかを死にたくなるまで悩みます。

こんな気持ちに相手をしてまで、叶えたい欲望であれば、自分が鬼であると自覚した上で、刺されたり、一生誰かをダメにする覚悟で、告白してください。


それができないなら、告白しない。もしくは、奥様と完全に離婚してから告白してください。彼女が原因で離婚となると、相手に大変な迷惑がかかりますので、自分の気持ちが迷惑かな?なんて学生のような能天気なことおっしゃっていてはだめです。
最後にあなたさまの質問に回答するなら、女は可愛かろうがモテようが、本気になれば、必ず結ばれたい、あなたに一生ついていきたい、大切にしたいって思います。どうかそう思わせてしまう確率が少しでもあるなら、まずは身辺整理をなさった上で行動してください。自分だけ保険をかけて告白なんてしても、相手に信頼されませんし、結局ダメだったら戻るつもりだったんだとか、そんなことで後々もめます。

こんばんわ。20代半ば女性です。不倫中の身なので偉そうなこと言えませんが…私が一つだけ言えるのは、不倫は既婚者より独身者のほうが何百倍も辛いということです。

・好きだけど一緒に居られない。
・彼の一番には永遠になれない。(恋愛感情において一番でも、家族、仕事、世間体など彼の守っているものの総合には勝てません)
・彼との間には何の制約もないので、いつきられるか解らない。
・自分は純粋な気持ちでもバレないようにとか、後ろめたさとか、罪悪感とか、とにかく自分に嫌悪し、二度と純粋に人...続きを読む

Q結婚している人といつの間にか心が通い合ってしまったら

同じ会社の人なのですが、仕事を通して毎日関わりあっていく中で、ある人と少しづつ心が通い合ってしまいました。その人は既婚者です。相手は良識的な人で、お互い元々浮気願望があるわけでもなく、不倫をするような事はしません。でも相手は私にだけに心を開いてくれたり、悲しいとき、嬉しい時メールをくれたり、いつも私を気遣ってくれたり、相手の気持ちは言葉ではなくひしひしと伝わってきます。私もその人の存在がいつのまにか支えになっていました。いつもそばにいて欲しい大好きな人になりました。
でも正直辛いです。相手が簡単に浮気をして体の関係になれるのであればもっと簡単に忘れられるのではないかと思います。私もいい年齢なのでそろそろ結婚をしたいのに、どうすることもできない相手とプラトニックな関係を続けたいわけではないのですが、心は離れられません。どうしたらいでしょうか?

Aベストアンサー

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考えです。
女性がそこまで盛り上がっていればちょっとしたきっかけ次第で容易にそういった関係に発展しえてしまうからです。
女性の気持ちは危なげです。 間に合ううちから気づいてください。
文面にはお相手の方の奥様の気配が表現されていませんでしたが、是非もう一度、その方が既に一人の女性を選んで人生を歩んでいること。そして質問者さんには質問者さんをただひとりの一番大切な女性として大事にしてくれる方が必ずいることに目を向けてください。 

気持ちの切り替えをして自制することが難しいと感じるなら(心の)距離をとって行くほかないと思います。 

恋愛は本来とても素敵なものです。不幸になる恋愛ではなく、幸せのための恋愛を探しましょう。

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング