アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、職場に気になる女性ができ、恋したとします。
それを態度に出しますか?
家庭を壊したくないから不倫関係に持ち込もうとしますか?

それとも、会社帰りにお茶や食事に誘うだけにして恋心を隠しますか?

A 回答 (8件)

ドラマ・映画や小説に全てのパターンを表現してますけど。


一度だけの関係や数年続く不倫、離婚後すぐの再婚、刃傷沙汰にストーカー事件。
全部有るのが現実です。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

既婚男性の恋愛にもいろいろなパターンがあるってことですよね‥

お礼日時:2012/06/26 08:26

私は今のところないですね。



よっぽどカミさんとうまくいってない、
結婚するときに判断ミスをしたアホでしかありえません。
ポイントは、選んだ自分自身に問題があるということです。

で、つまり選んだ自分自身に問題があったってことは、
今後も選ぶ人選ぶ人失敗する可能性が高いわけで。
で、選んでは不倫して選んでは不倫するのを繰り返す人になります。

自分がアホだったのかは時間がたってからわかるものですから、
今無いと言っても私にもやがて訪れることかもしれませんが、
結婚7年で超ラブラブ夫婦なので、今後もなさそうですね。

家庭を壊したくないから不倫関係って意味分かりませんよ。
壊したくないなら不倫しなきゃいいだけで…。不倫は高確率でバレますよ。
どんな会社でも告げ口するやつが居て、タレコミでバレるんですよ。
知人友人で、そういうタレコミで身を滅ぼした馬鹿が2人居ます。

極めつけは、浮気相手の「今日は安全だから中で!」と言う甘い言葉に、
ホイホイ騙されて出しちゃった同僚ね。そりゃデキてましたよ。女は怖い怖い。

女は独占欲が強いので、コジれますからねぇ。
大半の男の浮気は恋じゃなくて、ただの性欲なのにね。
勘違いした女の子が浮気に本気になって包丁ズブリ、みたいな。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

不倫は高確率で周囲にバレるんですね!?
既婚男性の恋愛感情について聞きたかったのですが、
大抵はただの性欲ってことなんですか‥‥

お礼日時:2012/06/26 08:25

 貴女が職場の男性から恋されている方なのですね。



何か思い詰めているのか、それとも慌てているのか

おかしなことを書かれてますよ。

>家庭を壊したくないから不倫関係に持ち込もうとしますか?

これって家庭を壊したくなかったら不倫をしないでしょう。

男は普通、妻にはバレナイだろうと甘い判断で不倫を始めます。

結局は早くばれて早く不倫をやめるのが正解。先日、気の毒な

例を聞きました。何と20年近くも不倫を続けたあげく彼に振られ

たのです。40代になった彼女が新しい人生を一人で歩まねばな

らない。男は決して家庭を壊さない。そこまで覚悟できます?

>それとも、会社帰りにお茶や食事に誘うだけにして恋心を隠しますか?

これって十分「恋心」を表していると思いますが。


 要は貴女のご質問は

既婚男性の回答者が職場の女性に恋をしたら

不倫までつっぱしるか、それともお茶と食事で我慢するか

どっち?てきいているのですね。

その時々、相手次第です。

貴女はどうしたいのですか?

不倫したい?お茶と食事で我慢できる?

貴女の知らない間に職場の人たちはお二人のことを

色々言ってますからお気をつけて。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どっちに転がるかは、相手次第ということですね。
家庭を壊したくないなら不倫はしない、ということは
家庭は壊れても構わないと考えたら不倫に走る可能性があるということなんですね。

お礼日時:2012/06/26 08:22

No2の回答者です。

お礼を読みました。

>>不倫は高確率で周囲にバレるんですね!?

バレますよ。そらぁね。二人の空気でわかる。
社内恋愛でさえバレるんだから、浮気なんてもっとバレますよ。
何もしらない振りするほうの身にもなってもらいたい位。

>>既婚男性の恋愛感情について聞きたかったのですが、
>>大抵はただの性欲ってことなんですか‥‥

当たり前でしょう。性欲のためなら何でもする生き物ですよ男は。
浮気なんて、風俗より安く、背徳感で2度美味しいってだけです。
もちろん本気の浮気、って言い方もおかしいですがそれもあるでしょう。
でも、No1の方の言うとおり、ドラマであることは現実でよくある事です。
騙す男と騙される女っていうのが圧倒的に多いですよ。



男は性欲が沸き起こると、論理的な思考が止まります。
つまり手近な食えそうな女をその気にさせたくなるんです。
その後のこと?あんまり考えてないんですよ。

貴女だって、空腹でたまらないときにごはんが目の前にあったら、
考えることはごはん食べることだけになるでしょう。
男にとっては性欲はそういうものなのです。女性にはわからないでしょう。
脳の仕組み、性衝動の仕組みが違うので、文章で伝えるしかないです。

ですから、No3の方へのお礼に書かれている、

>>家庭は壊れても構わないと考えたら
>>不倫に走る可能性があるということなんですね。

というのは少し違うのです。好意的に考えすぎですよ。
どんだけプラス思考なんですか。

そうじゃない、そうじゃないんですよ。
性欲が沸き起こって目の前の女をコマすことしか考えられなくなってるので、
その女を愛してなくても男は愛をささやくんです。
だって、女性はそういう言葉に弱い=ささやけばさっさと抱けるでしょう?

ですから、ある意味では家庭は壊れても構わないと考えてますよね。
でもそれは性衝動の成せるワザで、冷静じゃなかったということです。
一発出たら「やべぇどうしようコレ」ですよ。後悔しまくり。



だったら一夜限りで終わるのではないか、と考えたでしょうか。
そうではないのです。タダマンできる事実を知ったんですから。

相手は自分に好意を持っている。ってことはまたタダマンできる…!
という考えが脳を支配し始めるので、浮気相手には優しくしますよ。
ですので、関係継続=本気、ではないのです。

そんなサルと同レベルの思考しか出来ない状態で、
「君が好きだ」「家庭のことなんて知るもんか」「いつか離婚するから」
なんていう言葉を男が吐いてきても、説得力なんか無いですし、
そもそも男側も約束する気がないわけなんですよ。やるためですから。

ですので、浮気が妻にばれれば、浮気相手は切り捨てて妻に土下座。
それが普通であって、とても自然な世間の浮気の末路です。



中には略奪まで成功する女性もいるにはいますが、稀ですよね。
若い独身女性ほど30代や40代の既婚のおっさんと不倫するものですが、
それでもやっぱり捨てられまくる世の中ですし。若い子だからこそ騙される。
女の子が若いと、男の性欲をいまいち理解してないから、
ちょっと優しくされただけで本気で愛されてると勘違いするからね。

私は女性が多く働いている職場で勤めていました。
ですから必然的に女性の友人が多いんですが、
とりあえず職場の女性の3割くらいは既婚中年との不倫経験者でしたよ。
10人中9人が女性みたいな職場で飲み会開くと、
ぶっちゃけトークでそういう聞きたくもない話がワンサと…。
男としては、ちょっと聞きにくい会話とかバンバンね。

そんだけ引っかかるバカ子ちゃんがいるから、
それを引っ掛けようとするサル助くんも居なくならないわけです。
いや、卵が先か鶏が先かと同じで、どっちが先なのかわかりませんが。



2回に分けて長々と書きましたが、
ようは私が言いたいのは、恋前提で男の浮気心を考えたらダメよ、という事。
感覚的には10人中1人くらいじゃないですか。本気の恋って。
あなたも騙されないようにしてくださいね。既婚男性には近づかないこと。
    • good
    • 89
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます!

男性は性衝動が強く、要は一発やるためなら理性が一瞬吹き飛ぶってことですね!?
なので、女性はそんな既婚男性の一挙一動に惑わされないでいないと、
将来幸せな家庭はお互い訪れないですね‥‥。

ちなみに、私は、死んでも不倫はしません。

お礼日時:2012/06/26 13:04

>それとも、会社帰りにお茶や食事に誘うだけにして恋心を隠しますか?



充分、好きだよとアピールしていると思います。
そりゃ、結婚当初は可愛かった嫁も可愛げない言葉づかいや態度を出す可愛くない女性になるんですよ。法的に守られた時点で、女性は化けます。慎ましやかさや理性を生涯保てる理知的な女性は、この日本では少ないものです。

そうするとね、もっと他の女性に目が移ります。
ドキドキしたいから始まり、相手を好きになると、男性はその女性を必ず手に入れたくなります。
それは男性のサガです。SEXが目的なのではなく、男性は好きになった女性を皆手に入れたいと思うのです。男性は10人同等に愛せますから。
だから、浮気している間は、妻より下手したらその女性の方が好きです。

既婚男性でも恋しますよ。
夫婦間で満たせない何かがあるからこそ、他の女性を好きになるパターンや
男性側が未熟で、妻と夫なのに母と息子のような関係が出来上がっている場合やいろいろですけど。

でも、既婚なのに他に好きな女性ができるというのは、必ず妻にも非があります。
浅い性的な部分だけではないことをお忘れなく。
    • good
    • 91
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

う~ん、とても興味深いです。

>SEXが目的ではない

この部分は、恋というものですね!
プラトニックで満足できるかできないか、という点が恋と不倫の違いですかね‥‥?

>他に好きな女性ができるというのは、必ず妻にも非があります

これは、本当なら真面目で浮気や不倫等しないという男性でも、
妻の態度によっては、他の女性に目がいってしまうということですよね。
もともと女好きな男性は論外として。

ということは、夫の(恋?してる)異変に気付いた妻が態度を改めた場合、恋する気持ちは、
さらさらと消えてしまうんでしょうかねぇ。

お礼日時:2012/06/26 20:15

恋しますよ。


妻が理想の人で容姿端麗性格申し分なく、夜の生活も相性バッチシならないかも。

働く男って、自宅で妻と接する時間と、会社で女性に接する時間と時間的には良い勝負です。

私の場合、最初は妹みたいな感覚で見てましたね。お茶や食事、酒を飲みに行きましたね。

時には自家用車通勤(禁止されてました)して会社近くのパーキングに入れておいて、帰り、助手席に乗せて自宅まで送っていった事もしてました。下心はあるんですが・・・ま、一応、妻や子供の事を思うとなかなか不倫関係になる事は出来なかったです。

会社で皆でいる事から仕事外で2人きりでいることがドキドキ感がありましたね。実らぬ恋してたかな。

恐らく相手は好意はわかってるんだと思います。一線を越えるか超えないかは、ま、私は安パイに感じてたんでしょうね。
    • good
    • 109

個人的な意見です。



1.職場に気になる女性ができても絶対に行動は起こしません。
 
 職場での不倫関係は、上司と部下であれば評価や指示において
 公平性を欠くとして、そうでなくても企業イメージを悪くした
 との見解から、企業に損害を与えた名目で懲戒解雇の要件を
 満たします。退職金無しで解雇の上、再就職にも影響大です。
 火遊びのリスクとしては大きすぎます。

2.何を指して『恋』とするか不明ですが、10代の頃のような、
 恋焦がれるような気持ちにはなれません。
 
 私は喧嘩しながらも長い時間をかけて、やっと妻と『阿吽の呼吸』を
 作りあげて参りました。仮に他に素敵な女性がいても、同じ時間を
 かけていく自信はありませんし、『心の友』を失う気もありません。

最後にカッコイイ事ばかり書きましたが、泥酔している時に誘いを受けたら
正直申し上げて自信がありません。だからお酒も程々に注意しています。
    • good
    • 140

結婚する時はみんな「この人と一生一緒にいる」と誓ってするわけですが、人の気持ちは川の流れと同じです。

婚姻届けを提出したら心がずっと同じ状態になるなんていうことは当たり前ですがないのです。

従って、既婚男性であっても当然恋をする可能性はあります。

恋をしてしまったらその際にどういう言動をするかは個々に異なります。
家庭を壊したくないという思いでその心に蓋をして忘れる人もいるでしょう。
あなたが書かれているように、お茶や食事といったプラトニックな関係だけで心を落ち着かせる人もいるでしょう。

ただ、不倫関係に持ち込んだことが妻にバレたら家庭が壊れる確率は非常に高くなりますので、「家庭を壊したくないから不倫関係に持ち込む」というのは違いますね。

いずれにしても、既婚者が恋をしていることが第三者にバレたら世間的には非難を浴びますので、その恋心は公には隠しますよ。

なお、このご質問が何を意図したものかはわからないのでこれ以上は回答できませんが、既婚男性から恋心を打ち明けられてそれに乗ったら大変な苦しみが待っていますのでそこは注意してくださいね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A