アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳の女性です。

身長が158cm
体重60kg
体脂肪率37%
基礎代謝1264



ダイエットをしないと
見た目的にはもちろん
健康的にもマズイと
思っています・・・

みなさんに相談したい事、
無理なくリバウンドなく
綺麗に痩せるには
どぅすれば良いかですか?

体重は50kg以下
体脂肪率は20%に
したいと思ってます

以前無理なダイエットをして
すぐにリバウンドを
した経験があります
なので期間を決めたりせず
頑張りたいです


けれど生活リズムが夜型です
仕事の時間帯が
20時~5時なので・・・
外食も多いし運動もなかなか・・

めんどくさがりで
飽きっぽい性格なので
毎日これをやる!と決めても
1ヶ月もするとすぐ怠けます。


まず性格改善を
しなさいと思った方!

はい。わかってます

これを機に頑張りたいと思ってます。


なので続けさすのが
一番だと思うので
素人の私でもできる
ダイエット方があれば・・・


アドバイスがあれば
なんでも良いです!!
渇をいれてください!

詳しい方がいれば
わかりやすく
お願いします・・・!

同じ境遇の方や
ダイエットに成功した方
アドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

まずは、その手元にあるお菓子を捨ててください。



運動する必要はまだありません。
過度な食事制限とかする必要もありません。

他の周りの友達とかが食べている量を真似して
その量だけ食べればいいです。
或いは、家族(痩せていれば)でもいいです。

総じてあなたは食べ過ぎているから太るんです。

太る原因は運動不足でも、遺伝でもなく、「喰いすぎ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい
すみません、、、!!


回答していただき
ありがとうございます!


手元にあるお菓子を
捨ててくださいと
ありましたが
私、お菓子は食べません!;;


食べ過ぎとありましたが
前回ダイエットをした時は
私もそぅ思っていました(>_<)
ですがカロリー計算などして
食べ過ぎと言う事も
ありませんでした!;;


以上です。

お礼日時:2012/07/11 08:07

私は158cm63kgから2ヵ月半で53kg体脂肪21%になりましたよ



半年以上キープしていまは50kgです

骨太で骨格がゴツいので40kg台は結構キツいですが、

私も飽きっぽい性格でしたが本気でヤバいと思うと続くものです

外食多めで夜型だから…なんて言い訳ですよ
    • good
    • 0

あなたが痩せるのに性格改善なんか必要ありません。

要は単純で長く続く減量方法を採り入れればよいのです。
食事をああしろこうしろ、運動をああしろこうしろ、というのはあなたには向かないでしょう。

というかどの人もそうです。いろんな難しいことを採り入れる人ほど早く嫌になって脱落していきます。そんなもんです。
で、単純で長く続く減量方法とは何か。簡単です。

腹が減っても気にしない心を身につける。そして腹が減ったからっていちいち食べ物を口に入れない生活を身につける。
これだけです。これをずっと続けていけば痩せるしリバウンドもしません。

そのためには…ここからはちょっとだけ読むのは面倒臭いですが、一度読めばああそういうことね、という内容です。
食事後3時間くらいでお腹が空く程度の量にどの食事も留めてください。食事のときにお腹が空いていないのならば、その食事はスキップしてください。デブは腹が減っていなくても食べるからデブなんです。腹が減っていないのに3食も食べるからデブになるんです。

もちろん間食はお腹が空いていないのならNGです。お腹を空いた状態をキープすることが重要なんです。腹が減っていないならとにかく食わない。
だんだんお腹が空いていても気にならない心と身体が身に付いてきます。

あとは何を食べてもOK。ただしお腹が空く程度の量に抑える。これだけ。

運動もした方がいいね。体脂肪ばかりが多い身体を何とかするにははウォーキングでもジョギングでもできそうなものを採り入れてください。あなたがずっと続けられるというのがカギです。

減量は最低一年かけましょう。月2kgも3kgも落ちるような減量方法は早期に脱落するしリバウンドしますよ。
    • good
    • 1

自重筋トレのBig3、スクワット(脚屈伸)、プッシュアップ(腕立て伏せ)、シットアップ(腹筋運動)が王道でしょうが、多分、そういう古くからあるものは、お若いお嬢さん、お嫌なんでしょうね。



で、たまたまYou Tubeを見ていたら、「レディガガ・ワークアウト・ルーティーン」というのを発見しました。機会があったら、直接、You Tubeでご覧ください。
これは、ダンベルを用いた三つのエクササイズと、縄跳び(スキッピング・ロープ)でしたね。ダンベルは女性にしては(失礼)重そうで、10kgくらいに見えました。でも、初心者の女子なら、5kg前後のダンベルでも効果があるだろうと思いますね。ガガさんは、昔から、鍛えていますから、ちょっと重めでも、軽々とやってます。

1、DB(ダンベルの意、以下同)、バックロウ(背部強化、背中の贅肉除去効果あり)、25回。足を肩幅に開き、腰を深く曲げた姿勢(「こんにちは」と深く会釈する姿勢をに近い?)を保持したまま、両手に持ったダンベルを下から真っ直ぐに胸横(体側)まで引き上げます。胸を張り、肩甲骨を寄せて引き上げます。ただ、会釈とはやや違い、腰をやや反らせ、お尻をプリッと上に挙げる感じの姿勢になります。これを骨盤が前傾している姿勢と表現することもあります。ベントオーバーロウとも言われるものですので、ネット上の動画でフォームを確認してください。ガガさんのは、ちょっとフォーム的に不適切に見えました。

2、DB デッドリフト(臀部強化、ヒップアップ効果あり)、25回。これも、お尻をプリッと挙げた姿勢で、両手のダンベルを足首付近から、腰を伸ばして直立姿勢になるまで引き上げます。このエクササイズ中は、常に、膝をやや曲げておくのが基本です。これは、グッドモーニング系エクササイズとも言われるもので、まさに、外人が日本人の「おはようございます」と深々と会釈する姿を見て、そう名付けたとされています。

3、DB サイドベント(わき腹強化、わき腹の贅肉除去効果あり)、25回。これは、1、2と違い用いるダンベルはひとつです。直立姿勢にて、ダンベルを片手で持ち腰横に垂らし、もう一方の手は頭部(耳上付近)に添えます。ダンベルを持つ手の側に体を横に傾け、充分にわき腹側に傾けてから、体を直立姿勢になるまで戻します。手に持ったダンベルが負荷になり、ダンベルの逆側のわき腹が強化されます。まあ、横腹筋運動(腹斜筋)ですね。

以上、いずれも25回の反復を3ラウンド行なって、あとは、縄跳び。セットではなく、ラウンドですから、123、123、123という手順です。

4、スキッピング・ロープ(5分間)

カガさんは砂浜でやってましたが、室内で行なうエクササイズでしたら、最後の縄跳びは近所迷惑でしょうから、通常の腹筋運動であるシットアップとかクランチ(20~30回×3セット)を日替わりでやったらどうでしょうかね。
これ、15~20分くらいの短時間で出来ますので、案外、継続することが可能かもしれませんね。

「目指せ、ガガ」と、気合が入れば、それがモチベーションにもなります。
    • good
    • 0

>飽きっぽい性格なので


毎日これをやる!と決めても
1ヶ月もするとすぐ怠けます。

みんなそうですよ だからお金払ってジムとか言ってるんです 行かなきゃ損だから
続かないのは 結局は無理なことをしている場合が多いですね

日ごろからちょっとずつ気をつければいいんですよ
筋肉を鍛える方法は ダンベル持たなくても ある程度はできます
仕事はデスクワークですか?
合間に 体ひねってストレッチしたり
朝早く起きて 部屋のお掃除したり
家の近く散歩したり

食事は 基本は抜かないほうがイイですね
回答される方の中には 抜けとかいう方おられるかもしれませんが

それが一生続くとなると しんどいでしょ?
ダイエットって一生もんですから

それには 主食 主菜 副菜 

主食

米・パン・めん類など穀類
主に炭水化物によるエネルギー供給源

主菜

魚・肉・大豆製品・卵など
主に良質たんぱく質や脂質の供給源
副食の中心となるおかず

副菜

主に野菜を利用した料理
主食、主菜で不足するビタミン・ミネラル・食物繊維の供給源

その他(果物)
ビタミン・食物繊維・供給源
(1日に正味150グラム程度を目安に摂取しましょう)

総カロリー数 1500で痩せていくはずです
栄養バランスが少しでも崩れると 脂肪燃焼効果がなくなり 痩せにくいです

ファーストフード食べても これを越えなければ太らないです

間食ですが 基本はOKです 良質の脂肪が取れるナッツ類がいいですね
もちろんカロリーが高いので食べすぎは禁物です
実験によると ナッツを食べるのと食べないのとでは 体脂肪率の減り具合が
食べたほうが減ったという結果があります

体重を減らすスピードは 月 一キロ から2キロにしてください
それ以上だとリバウンドの危険性が生まれます

急がば回れですね
気長にやりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

仕事は夜の仕事なので
ずっと座りっぱなしです。
そして毎日お酒飲みます;;
週末は焼酎ボトル1、2本
その他ビールテキーラワイン
などかなり飲みます;;


月2kgペースですか!!
それくらいなら頑張れそうです!
来年の夏目標かな・・・


1500カロリーも食べて
良いのは嬉しいです!
(といいつつ平気で3000カロリー以上食べる日も過去にありましたが・・・;;)
今までのダイエットは
1000カロリー以下を
意識していたので常に空腹でした;;



頑張ります!!

お礼日時:2012/06/26 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!