アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、POLAの人に
働いてみないですか?
と声をかけられました。

業容はエステ・カウンセリング・メイクで
働きながらエステの資格を取得できるということです。

私は高卒でフリーターなので
職を探していて、美容にも
興味があるのでいいなと
思いました。

でも、勧誘?みたいな感じ
だったので…

どなたか声をかけられた人など
働いている人などどうなのか
教えてほしいです。

A 回答 (1件)

エステは大変だそうです。

女ばかりの職場で、意地が悪いと、エステで働いてる友達が言ってました。
もちろんいい人もいるそうですが、やっぱり営業みたいな感じで余裕は無いようです。

脱毛は、まず自分の肌で練習しなければならず、友達の腕は火傷ができていました。
そして、「おばさんの肛門とかあそこに顔を近づけて脱毛するのが吐きそうだ」と言っていました。

お客さんを確保するため、勝手にお客さんのカードのようなものを機械に通して、やむをえず脱毛コース注文してしまいました、もう遅いです。支払ってください。みたいな汚いことを先輩がやってたとも言ってました。

あと、男の社長(若い)に襲われそうになったとか。
バリバリ頑張れば給料は良いそうです。が、厳しい世界だと友達が言っていました。友達は、今まで色々な仕事を長く続けてきて、まじめで仕事は要領よくやる方です。

POLAのことは知りませんが、業務内容などもっと調べたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
調べてみてもやは。いいようにしか
書いてないんですよね…
仕事大変なんですね。
参考になりました!