プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローカルディスクCでファイルを消してもその容量が増えずにもともとの容量と一緒です

例)まず          最初の容量を確認500MB   [例]
                     ↓                    
               容量を増やすために
               ダウンロードデータを消す(2GB消す)
                     ↓
               ゴミ箱から削除
                     ↓
               そしてローカルディスクを確認500MBと変わらず

     どうやったら消した分容量が増えますか???
     わかるかた教えてもらえるとさいわいです

A 回答 (4件)

C:ドライブの「ディスクのクリーンアップ」の時、「詳細オプション」タブを開いて、「システムの復元ファイル」を削除してみてください。



だいぶ増えると思います。
    • good
    • 9

システムの復元が有効になっていませんか?


有効になっているなら、システムの復元領域がかなりの容量を占めている可能性があります。

Vista以降はシステムの復元の一機能として
シャドウコピーという機能が加わったので、
ファイルを削除しても空き容量が増えないと言うこともあり得ます。
(シャドウコピーが有効だと、誤って削除したファイルを復元することも出来るのですが、
それは言い換えると削除したファイルが復元領域に保存されていると言うことなので。)
    • good
    • 4

具体的なHDDドライブ構成と全体容量と空き容量は?

この回答への補足

全体容量は49.9GBです空き容量はその時よって違うんですが今は106MBです
ちなみにHDDあります具体できなHDDドライブ構成はあまりわかりませんすいません。

補足日時:2012/06/27 00:12
    • good
    • 0

ぅな、バナナ!


削除後にプロパティで容量確認するとき、前回の確認ウィンドウを閉じていなかったから?
削除は、Shiftキー使ってゴミ箱に入れない方がずっと速い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!