dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女性です。
先月婚約を破棄しました。原因はパチンコと浮気です。

彼(30代)にはパチンコで作った借金が150万ほどありました。
2度とパチンコはしない、週2~3回バイトもして完済したら結婚するという条件で婚約していました。
ですが先月浮気が発覚し、出会いなど突き詰めていくと隠れてパチンコに行きそこでナンパしたことが発覚しました。

彼の言い訳は「借金返済の息抜きがしたかった。」「少しでも時間があくとパチンコどうしてもやりたくなる。」とのことでした。

そこで質問です。
1つ目は私はギャンブルやらないのでどうしても理解出来ないのですが
パチンコが好きな人は何があってもやめられないのでしょうか?

2つ目は男性の方に質問です。男性は少しでも浮気できそうな女性がいたら自分からアプローチしてしまうものでしょうか?
彼は「好きとは別物」なんて言っていましたが本当にそういうものなんでしょうか??

わかりにくかったらすみません。どうぞ回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

1・パチンコはやめられます(・・ってか、やめました)

私も結婚(婚約)するまでは派手にパチンコやってましたが
  婚約してからは、一切パチンコはやらなくなりました
  (もう10年以上やってないです)
  その分新たに運動や趣味(私はボウリング)にしました
  ・・ボウリングなら婚約者と一緒にできるので・・

だから彼氏の気持ちの持ちようですね
  責任もてるのなら、パチンコやギャンブルはやめられます

2・たしかに、気に入った女性がいれば、アプローチしたくはなると思いますけど
  結婚して生活していく気があるなら
  私なら他の女性にお金使うなら、彼女と一緒に食事や旅行に行く方がいいです

• 0
この回答へのお礼

きちんと別の趣味に変えられる方もやはりいるんですね。驚きました。
友人にも聞いたところ男はチャンスがあれば浮気する!
という意見が多数だったため男性=浮気するという考えになってしまってました。
回答者様の相手の方を大事に思っている気持ちが良くわかります。
ありがとうございました。