アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

タイヤのホイールについてなんです
スチールホイールでサビが結構
目立つようになってきました。

ホイールキャップをしていないのですが
ホイールキャップをしたら
ホイール自体がサビていても
目立たなくなりますか(>_<)?

あと、インチは
タイヤのインチに合わせれば
大丈夫なのでしょうか?

色々教えて頂けると嬉しいです(..)

A 回答 (3件)

回答としましては、ホイールキャップをすればホイール自体の錆は隠せますね。



あと、サイズですがタイヤのサイズが14インチなら14のものを、15インチなら15のものをと言う感じです。

タイヤの横に185/65/14というような数字の刻印がありますが最後の二桁の数字がホイールのインチになります。

まあしかし、錆びも出て新しくキャップを4枚買うことを考えたら、中古でアルミとタイヤのセットを買う・・・・なんていうのも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

目立たなくはなりますが、錆びは消えません。


錆止め塗装をしたほうが良いのでは?

サイズはタイヤのインチに合わせればいいです。
    • good
    • 1

ホイールキャップはホイールを覆いますので、サビは目立たなくなります。


ただし、サビ自体の進行は止まりません。

ホイールキャップのサイズは、タイヤのインチに合わせればよいです。


アルミホイールほどではありませんが、スチールホイールでも形状がいろいろとあり、○○純正と××純正、△△のタイヤショップのもの、それぞれ同じではありません。
ホイールとホイールキャップの形状の相性により、うまく装着できないことや装着できてもはずれやすくなることがあります。

ということで、手間はかかるのですが、色を塗るのがよいのではないかと思います。オーソドックスな黒、ちょっとスポーティに白、派手にいくなら赤、その他お好みで。
銀色はお勧めできません。絶対にメッキのような光沢はだせませんので・・・。

塗装前には、サビと汚れ(とくにパッド摩耗粉)を落として脱脂したほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!