アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小沢をワルに仕立て上げる努力をやめないのは霞ヶ関(ことに財務省、外務省、防衛省)とマスコミ、それというのもそれらを支配しているのが米國政府だからではないでしょうか。
小沢が言ってるような官僚の改革をやられたら、現在のような米国による間接支配体制がやりにくくなるからではないでしょうか。

A 回答 (10件)

回答者NO9のksm8791さんの回答にわたしも全く賛成です。

    • good
    • 0

間接支配体制を維持するために邪魔な人間は抹殺されてきました。


米国は日本がロシアや中国と良い関係になることを嫌います。だから小沢氏(親中)や鈴木氏(親露)などに対して、でっち上げや証拠の捏造までして落としいれられたのです。古くは田中角栄氏(日中国交正常化)のロッキード事件や橋本龍太郎氏(エリツインとの友好関係)の日歯連事件などもそうでしょう。以前、キッシンジャーが中曽根氏に対して「田中の件はアメリカもやりすぎた・・」と耳打ちしたそうです。

霞ヶ関・特に検察は日本国民のために動いているのではないのです。アメリカの間接支配や半植民地的搾取の協力をしているのです。もちろんそれだけではなく、自分達の既得権益維持のためでもあるのです。

例えば消費増税についても、小沢氏やみんなの党が言っているのは当たり前のことなのです。増税の前にやることがあるだろうというのは、垂れ流し的な無駄遣いを続けた状態で増税を求めるのはおかしいというものです。しかし、私達市民にとってはどう考えても無駄遣いとしか思えないようなものであっても霞ヶ関にとってはものすごく大事なものです。それは自分達が将来天下る先の確保であったり、そこに対する利益誘導であったり、自分達がいろいろな業界に対して権力行使するために必要だったりと、どれもこれも手放したくないものばかりなのです。民主も自民も公明も官僚に擦り寄って、市民を蔑ろにした政治を行なっています。町村信孝氏のように官僚を味方につけることにより、選挙区で敵対する相手を潰させたり、様々な便宜をはかってもらったりということもあるようです。

賢明な市民ならば、次回の選挙ではみんなの党、大阪維新の会、小沢新党、社民党、共産党・・・に投票すべきでしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーとさせていただきたい回答をありがとうございます。

次なる質問は、回答者がおっしゃるように、次回の選挙でみんなの党、大阪維新の会、小沢新党、社民党、共産党・・・からなる第三極が過半数を獲得したとして間接支配体制側がどのような手を打ってくるか、それこそ歴史的見物だと思います。

お礼日時:2012/07/05 22:39

大原則を述べます。

この世を支配しているものは「法律」です。

そして、法律は国民がやってもらいたいことを述べてるものです。

法律は憲法の規定にある通り、国会で作られるものです。
そして、国会を構成する国会議員は選挙で選ばれます。

しかし、日本ではある問題があるのです。
官僚と呼ばれる一部の国家公務員が都合の良いように作った法律案を、国会でそのまま審議して、賛成してるのです。

このような悪循環を断ち切るために、小沢は戦ってるのです。
法律は国民が作るものであり、それを国会議員に委託するべきものです。

だから私は小沢を評価してるのです。
    • good
    • 0

小沢さんは、しつっこすぎると思いますがwwwwwwwwwwwwww



往生際が悪すぎますwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

 その勢力は基本的に弱いから群れている。

群れて行動するから強いように見える。

 小沢さんにしっかりと話し合いできない。言い負かされるからね。そんな弱い連中だから悪者にしてしまうことでイメージダウンを計ったけど、もともと弱いので勝ったところで弱いから直ぐに引きずり落とされる。今度は保身でイメージダウンを狙っている。でも、見抜いているよ。君らは力不足だって。見栄を張らなくても良いからね。


 正直、小沢にがばっと動いてもらってかき混ぜて、引き継げばと。そういった役割なのかな。新党つくったりするのは、動きを作るためかな。自らの役割はそうだとおもっているのかもね。
    • good
    • 0

>>3


>結局は出所を確認できない「死んだ元秘書がどこかから持ってきた現金」というものになったし。

そんな嘘をよく書けますね。

もっとはっきり書かれていたものも見た事はあるのですが、さし当って見つかった次を参照下さい。
また時々で自分達も、遺産は余り無い(相続財産は相続税を払うように多くは)と言ったり、貯金が多少あっても(皆と同じ程度にしか)無いと言ったり、一部について言ったりする事はありますが、それらを掴まえて小沢氏の発言が二転三転する、怪しい資金が紛れ込んでいるに違いないとネガティブキャンペーンのねたに使っている例もありますね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/586.html
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4714.h …
小沢 4億円原資は「遺産と印税」 (日刊ゲンダイ) 「検事はバカな推論を重ねるものだ」

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html
「4億円の出所は明らかになっている」(EJ第3159号)  (Electronic Journal)

≪小沢氏が陸山会に貸し付けた4億円の原資≫
 1.1985年に自宅土地を売買したさい、税引き後に残った
   約2億円
 2.父親から引き継いだ遺産の信託3億円を元本に80~90
   年代にかけて5年満期「ビッグ」で運用した元利金の3億
   6千万円

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html …
>遺産というのは湯島の家と土地。調べてごらん。
小沢の父親が他界した昭和43年は文京区の土地も家も高くなかった。
地価変動がわかる参考になるサイトがネットにあるから見るといい。
まあ、例に湯島がないので近くで見るとだいたいの公示地価の相場はわかるよ。

http://gendai.net/articles/view/syakai/133018
4億円の「出所」は解決済み
父親の遺産をビッグで運用、解約時に3億6千万円を払い戻しを受けた
    • good
    • 0

> 小沢が言ってるような官僚の改革をやられたら、現在のような米国による間接支配体制がやりにくくなるからではないでしょうか。



確かにその観点はありますが、実際はどうですかね?

アメリカに逆らえる政治家など存在するのかな?
と言うか、もし存在しても・・・消されるでしょう。

ってコトで、アメリカからしたら、政治家でも官僚でも「別にどちらでも構わない」が正解かと思いますが。


> 小沢一郎に「困り者」というレッテルを貼る勢力は?

質問者さんの視点でも、現状、日本のロビイストは、天下り団体が、官僚OBを中心に行っています。
その「利権」を奪われたくない「官僚」でしょう。
官僚は狡猾で、矢面でレッテルを貼る様な行動はしませんが。

しかし、官僚が怯える小沢さんには、今後、何とか活躍して欲しいですね。
ただ、小沢さんが総理などになれば、利権が小沢さんに移るだけで、野田さんの比じゃないくらい、何でもゴリ押しするでしょう。

小沢さんを使いこなせる様な政治家はいないかな?
少なくとも民主党には、いなかったことが、今回の問題・原因の根底ですね。
まあ小沢さんも、人の風下に居続けられる人じゃないですけど。
    • good
    • 0

> 小沢一郎に「困り者」というレッテル



というけれども、さて小沢氏が何か良いことをした実績があるという記憶は全くないんだがね。
政治改革を唯一の実績にしていたけれども、自分で抜け穴を作っておいて自分が利用するという体たらくだったし、黒い資金の説明は二転三転後に、結局は出所を確認できない「死んだ元秘書がどこかから持ってきた現金」というものになったし。


> 小沢が言ってるような官僚の改革をやられたら、現在のような米国による間接支配体制がやりにくくなるからではないでしょうか。

小沢氏が官僚改革をやろうとしたと言っていますが、過去2回(細川・羽田政権及び鳩山政権)政権中枢におり、その他にも強い影響力を行使できた時期(例えば自自公連立)も中枢にいましたが、結局具体的に官僚改革を進めたとか、進める具体策が出たが潰れた、ということは一切ありませんでした。

精々、自分を起訴しようとした検察を「改革」しようとしたくらいですね。

実際にはやろうとしていない、具体的な形も何もない改革によって、間接支配がやりにくくなるとは全く思いませんね。



因みに。
実際に官僚改革を行ったのは、大蔵省解体を行った橋本政権であり、その後2001年の再編の小渕内閣・森内閣です。いずれも小沢氏は関与していません。
    • good
    • 0

次の田中宇氏のサイトに米国のトラの威を借りて動く官僚機構他の動きが纏められていますので参照下さい。



http://tanakanews.com/
田中宇の国際ニュース解説 世界はどう動いているか

http://tanakanews.com/120222japan.htm
日本の権力構造と在日米軍

http://www.tanakanews.com/120229japan.htm
民主化するタイ、しない日本
>>>>
【2012年2月29日】 日本とタイは、政治権力の構造が似ている。表向きは自由選挙の民主主義だが、政治家の権力行使を阻止する官僚機構(タイは軍部と王室の複合体)が強く、民主的に選ばれた政治家が権力を発揮できず、実質的な官僚独裁体制が続いてきた。とはいえここ数年、日タイの状況は異なっている。タイにはタクシンがいるので民主化が進んだが、日本には同様の存在がいない。09年秋の政権交代以後、日本でタクシン的な存在になるかもしれなかった小沢一郎らが、官僚機構との闘いに勝てない状態が続き、日本は政治的にタイより遅れている。
>>>>

マスコミも日本の経済界や金融機関等の既得権益層、一部の政治家、御用学者、官僚機構や特捜部他と一緒になって国民に真実とは懸け離れた情報を流し続けるケースが数多くあります。

マスコミからは国民は多くが "B層" (お馬鹿さん層) なので嘘の情報でも度々繰り返して流しておけばOKだとの声が聞えてきそうです。

深く広く公平な視点で考えるような情報は流さずに、政治報道も芸能ゴシップ記事並に取り扱い、或いは捏造情報を大々的に流しています。

それは日本のみではなく西側主要マスコミでも同じであり、イラクの大量破壊兵器疑惑やクエートでの乳幼児の道路上への投捨て事件等の捏造事件を堂々と世界中に流してイラク侵略に駆り立てて行きました。

最近ではシリア政府による自国民虐殺事件が報道されていますが、実際にはアメリカやNATO, CIA等の資金、軍備、更には国外からの兵力や衛星偵察情報等の支援を受けた反乱軍によるシリアの政府転覆計画であり、政府軍等による虐殺報道も反乱軍による虐殺をシリア政府側の責任にしているのが大部分です。

http://tanakanews.com/120613syria.htm
シリア虐殺の嘘

アジアや世界各国との平和外交や資源外交など、米国の意向と異なり日本独自の活動を行おうとする政治家に対しては、先ずマスコミが捏造情報によるネガティブキャンペーンを行います。

次いでこんな政治家に国の政治を任せておく事は出来ないとの世論が形成された頃になれば特捜部の出番です。

政治家秘書の事情聴取、起訴、政治家本人の起訴、更には最高裁判所事務総局の人事権等で牛耳られているヒラメ裁判官により、外国人の免責特権の元での勝手な証言や、事実や裁判での証言ではなく推認により有罪判決を出す事も行われます。

田中角栄氏、鈴木宗男氏、小沢一郎氏、或いは事故隠しや安全性を問題として福島原発の増設反対をされていた佐藤栄佐久福島県知事等、冤罪事件は数多くあります。

或いは石井紘基氏のように殺害されてしまう場合もあります。

彼が追及されていた特別会計の問題や原発利権問題等が正されていたら、かなり日本の政治情勢等は良くなっていた筈です。
しかし彼が残した数十箱の調査関係資料は命が惜しい事もあるでしょうが誰も活用する事無く空しく残されているとの事です。

http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/903.html
日本が自滅する日 殺された石井 紘基 (著)  全文 の紹介


その他にも税務署による税務調査も活用されます。

"雑誌社 OR 新聞社 闇 OR 疑惑 記事 税務調査 OR 脱税調査" でサーチ
==>
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31977
国税が東京新聞を徹底調査する「理由」


以上のようにマスコミや既得権益層、官僚機構、特捜部、裁判所等の権力は強力であり、次々に国民の為の政治を目指そうとした政治家は潰されて行きます。

或いは期待出来る活動をされていた政治家や議員が、途中で違った動きをされる場合も見かけられます。
一部の問題(消費税値上げ等)については反対して全く国政への影響力を無くしてしまうよりも何れにしろ成立するのであれば、妥協してでも大臣や政務官、各種委員会役員等となって国民の為の政治に多少でも良い結果をもたらす事が出来るのではないかと考えられたのか、

マスコミのネガティブキャンペーンの嵐に立ち向かう力は無いので、その空気に乗って活動する方が政治資金も豊富に貰えるし再選時に有利になると考えられたのかは分りませんが。

その他、原発問題や小沢一郎氏についてのネガティブキャンペーン等については次のサイトに纏められていますので参照下さい。

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-column1.htm
Alternative Media  独立系メディア E-wave Tokyo

http://eritokyo.jp/independent/today-column-ozaw …
テーマ:小沢一郎
    • good
    • 0

賛成、賛成!


他に日本を動かせる人は居ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!