アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 明太子を一箱頂きました。
 皆さんの明太子スパゲッティのレシピを教えて下さい。 私のは明太子、オリーブオイル、ゆずこしょう、ガーリックパウダーです。 仕上げにクレソンを散らすとgoodです。

A 回答 (7件)

No.3で回答したminyuです。


納豆の匂いはきになりませんよ。
明太子やたらこをほぐして納豆と混ぜると美味しいのですが・・・
お好みでなかったらスミマセン!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答、ありがとうございます。驚いた私には独創性がたりないんですね~。 この間は「お好み焼きに何を入れるか?」の質問にやはり納豆と答えて下さった人がいて、実行したら美味しかったのに。 ただし相当しょっぱくなりそうですが、明太子はどの位いれますか?

お礼日時:2004/01/20 17:02

こんにちは!


私のはすごくシンプルですけどおいしいですよ。

前にTVで、どこかのシェフが教えていた作り方ですが、詳しい分量は忘れてしまいました。

ボールに明太子をほぐしてレモンをふりかけ、ゆでたての麺をさっと入れ、ゆで汁も少し入れます。(ゆでる時、塩をしっかり入れていることが前提です。)そこにバターをいれて手早くかき混ぜます。(バターは麺の余熱ですぐに溶けます。)
味付けはしないで、明太子とバターと、ゆで汁の塩で十分です。
仕上げに細かく千切りにした海苔と青じそをふりかけてできあがり。

ゆで汁とバターーと明太子がからみ、とってもまろやかです。

ごく普通ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

お礼日時:2004/01/21 09:36

No.5のminyuです。


こちらこそ、回答を頂きましてどうも有難うございました!!
納豆1パックに明太子1本(?)を半分に切って。
ほぐしてすこしづつ加えて混ぜていきます。
混ぜながら味見をして下さい。
丁度よければそこでストップ。
しょうゆ、ポン酢はスパゲッテイを食べて味が足りなければお好みでかけて食べて下さい。
「納豆だけのときはしょうゆ、又はポン酢で味付けをしています。」を最初に書き忘れました。
    • good
    • 0

私のは簡単です。


用意するものはバター・しょうゆ・昆布茶・明太子

パスタをゆでて、昆布茶とバターとしょうゆと明太子をパスタに合わせて混ぜるだけです。

昆布茶は色んな料理に使えるし、即席お吸い物もできるし、重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんバター派ですね。昆布茶なるほどです。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 16:50

私は納豆を入れます。


麺の上に納豆(納豆のたれは好きではないので、しょうゆ又はポン酢で混ぜた物。)を乗せます。
後は、白髪ねぎまたは青しそを。
シンプル味が食べたい時に納豆だけでよく作ります。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

...明太子スパゲッティに納豆も入れるのですか?

お礼日時:2004/01/20 16:35

私は、めんつゆ(にんべんのつゆ)を水で


1:1で割って明太子入れて、パスタをからめて
最後にきざみのりで食べます。
和風明太子スパです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 カロリー低そうでいいですね。 これなら家にある材料で今日出来ます。

お礼日時:2004/01/20 15:12

タラコや明太子スパ、美味しいですよねぇ=。

私大好きです。
ウチでは。。。
1.袋を除いた明太子と同量(だいたいでいいですよ。)のバターと明太子をよく混ぜます。できれば明太子とかバターのダマがない程度に。
2.そこにほんだし、塩、こしょうを混ぜて終わり。
ここにイカそうめんをいれてもまいうです。
3.上には刻み海苔がおいしいです。青シソでもOK。
お好みでチョロっとお醤油をたらしてもおいしいです。


更に、パスタとソースを混ぜた時点で、ちょっと暖めておいた生クリームをかけても美味しいですよ。

あと、友達の家で食べた、明太マヨネーズも美味しかったです。
多分作り方はオリーブオイルとかバターの代わりがマヨネーズっていうだけだと思います。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうか、胡椒。 生クリームもマイルドになっていいですよね。

お礼日時:2004/01/20 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!