プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝食に、明太子スパゲッティや、カルボナーラパスタ、鍋焼きうどんや、キムチチゲは、食べたらいけないですか?

「食べ過ぎ」「よく朝から食べれるね」などと、言われました。

しかし、朝をしっかり食べないと、力が出ないのではありませんか?

個人的には、朝からステーキを食べたいくらいの気分です。

A 回答 (7件)

前にテレビでスポーツをやっている男の子が朝からステーキをバクバク食べている映像を見たことがあります。



朝からたくさん食べるのは少食の私には難しいですが、食べれるならばいいのではないかと思います。食べてはダメ、ということはないです。食べないで元気が出なくて動けないよりはマシだと思います。

ただ、朝から沢山食べ、昼も夜も同じぐらいの量を食べているのであり、体重を気にしている、などがあれば量を減らしたり、控えたりした方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

いいと思いますが


キムチチゲは朝から食べると口匂いませんか?
パスタもカルボナーラとかならいいけど ペペロンチーノだと口が臭くなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

匂っても引きこもりなので、何の問題もないです。

お礼日時:2022/12/15 05:36

普通は、朝軽め昼普通、夜朝よりは多く昼よりは控えめのバランスで摂取カロリーを計算するとおもいます。



なので「朝から食べ過ぎ」となるのでは。

その日の摂取カロリーが消費カロリーを上回らず夜が軽いのであれば、トータルバランスとしては問題はないとおもいます。
    • good
    • 1

食べられる人はもちろん食べて良いと思います。


朝からしっかり食べられる人は胃腸が快調なのです。
バランスの良い食事を3食均等に摂れると良いそうですが、夕食多くより朝食多くの方が健康的だそうです。
つい夕食だけ重くなりがちな私は反省です。
    • good
    • 2

食べ過ぎに気をつけているなら、問題ないです。

    • good
    • 1

今朝明太パスタだった。

    • good
    • 1

いけなくないです!



私朝からカツ丼とか、汁なし担々麺とか、カップヌードル食べることあります。

朝から好物食べて元気出したいです。
血圧低いので味の濃いもの食べると元気が出るんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!