アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正式な名前がわからずに、申し訳ありません。よく店舗等に、夜間紫色に光る殺虫器がありますが、まぁ大きさも千差万別なのかも知れませんが、だいたいどの程度の範囲内なら効果があるのでしょうか?以前、勤務していた会社の営業所などは、かなり広かった(200坪ほど)せいか、大量の虫が営業所内に入り、死んでいました(入り込まれた時点で効果がなかったのでは)。ちなみに、その営業所は某自動車ディーラーで、他にもコイン洗車場があり、ショールームも夜間灯りはついていまして、光源は一つではなかったのですが、そのような有り様でした。150坪なら、2つあれば効果倍増でしょうか?あまり変わらんものでしょうか?それとも光源が一つで無かったが故に起こった悲劇でしょうか?

A 回答 (1件)

>電撃殺虫器?

正式な名前がわからずに、申し訳ありません。よく店舗等に、夜間紫色に光る殺虫器がありますが、まぁ大きさも千差万別なのかも知れませんが、だいたいどの程度の範囲内なら効果があるのでしょうか?以前、勤務していた会社の営業所などは、かなり広かった(200坪ほど)せいか、大量の虫が営業所内に入り、死んでいました(入り込まれた時点で効果がなかったのでは)。ちなみに、その営業所は某自動車ディーラーで、他にもコイン洗車場があり、ショールームも夜間灯りはついていまして、光源は一つではなかったのですが、そのような有り様でした。150坪なら、2つあれば効果倍増でしょうか?あまり変わらんものでしょうか?それとも光源が一つで無かったが故に起こった悲劇でしょうか?

↓

家庭用には、害虫や不快害虫を駆除したり侵入防止の目的で、紫外線や誘蛾灯を利用して、夜行性や灯りを求めて集まる害虫を灯りで集め、捕集して、紫外線や電圧や殺菌剤で死滅させる機器がホームセンターや電気量販店(通販含む)で販売されています。
その場合には、家庭のベランダや庭先の廊下や庇に吊り下げて設置するタイプが多く、1台で家庭やベランダの周辺を守備範囲にしています。

業務用や農業用には、更に大型の強力な物・殺虫機器があると思いますが(商品名や愛称は個別メーカーで異なる)、高電圧とか薬剤の種類によって取扱いに注意や危険性もあり、用途用法や場所に注意が必要だと思います。
また、摘葉面積の目安は、必要なニーズに合わせ、機器のバリエーションで選別or複数設置する事が出来ると思います。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意外に安いですね。もっと高いのかと思ってましたが、検索してみます。