dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは。
つよいですか。
よわいですか。

A 回答 (22件中1~10件)

全てにおいて弱いと思います。

私の人生はいつも負けっぱなしです。

しかし、母親としては強いと思います。自分の事では言い返せない事でも、子供の為なら頑張れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親としては強い。
・・・・・母親は強い。
そうですよ。
その強さに勝る物などございません。
でも凄い事ですよね(笑)。
世の中ネグレクトなども問題になっていますが。
それは本当に極少数の事であって欲しいと思いますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 22:05

こんにちわ


自信をもって
『弱い』です

世の男性はみんな弱いと思う

ある人が こんなことを言ってました
『強い男と弱い女を今まで見たことがない』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信を持って弱い。
そして。
強い男を見たことが無い。
=りっぱな男。
そんな公式が完成しそうですね(笑)。
何に対して強いか弱いか。
それは永遠のテーマでもあります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 01:05

「弱い」ので「強く」なろうとしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱いから強く。
その変換はどの様な影響を与えるモノなのでしょうね。

良き事もあり。
悪き事もあり。
しかしその変換がなければ、人として立ち行かず。
一大の決心は揺れる事を好まず。
その成り行きは当人ですらも理解できず。
そして安定を求め流離うも、行方知らず。

強さとは何処にありきか。
難しいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 01:07

非常に弱い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常=普通でない差し迫った様子。
そんな普通ではない弱さ。
一体どの様に弱いのでしょう。
見ての通りの弱さ。
見かけによらぬ弱さ。
そして緊急的な。
押し問答の用でもあります(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 00:54

>あなたは。


も~う♪ 忘れたから~♪ 赤い~♪ 手ぬぐい~♪ マフラーにして~♪

手ぬぐいはつよいです。
マフラーはよわいです。
(生地が。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神田川に浮かぶ情景は。
水面に揺れて、手ぬぐいとマフラーの区別は付きがたし・・・。
人の見た目、判断もその様なモノで。
そんな判断も日に日に薄まっていき。
あなたは~ も~う 忘れたかしら~ なんてことに(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 00:48

20kgのバーベルには強く、30kgのバーベルには弱いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な按配ですね(笑)。
即物的だけでなしに、そうでない部分の範疇とも言えるのかも。
バーベルで言うと10キロですが。
そうでない部分はどれほどなのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 23:27

どちらかというと、弱いほうだと思います。


全てにおいて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深層心理も含めると。
自分が認識できている部分は割と少ないと思うのですよね。
>全てにおいて。
本人はそう思っていても。
無意識に振舞うその動作に。
他人はそう思っていない部分があるかも。
以外と本人が一番分かっていなかったりもしますね。
私も含めて(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 23:23

あなたは。


つよいですか。
よわいですか。

65歳♂

弱い男です!。すぐ挫けます。

一生に一度の夢は【初志貫徹】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初志貫徹。
いい言葉です。
でも中々に難しい。
その課されたモノが大きいほどに。
ドン・キホーテの様に見えないほどの大きな存在と戦わなくとも。
ちっちゃなことからコツコツと(笑)。
初志は戦いではありませんが。
そうでないともいいきれません(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 22:56

他人につよい!



妻によわい。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁さんには弱い。
どの様に弱いか。
それぞれあると思いますが。
しかしその根幹は皆同じだったりして(笑)。
あれですよ。
あれ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 22:49

この2択だったら、明らかに弱いかも知れません。


いろんな部分が弱くなりました。
視力、体力・・・健康的に弱くなったと実感します。
欲でも、性欲、食欲、物欲も弱くなりましたが、睡眠欲だけは相変わらずでよく寝られます。
ということは、永遠の睡眠に向かって身体が準備に入っているのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠欲ってそんな意味もあるのでしょうか。
ちょっと怖いですね(笑)。
>色んな部分が弱くなる。
私も気持ちはまだ若いつもりなのですが。
最近、老眼になってきたことが発覚しまして。
これはさすがにショックでした(笑)。
頭やアソコの毛に白髪がチョロッと混じってきたのはまだ「へへん」と余裕があったのですが。
老眼はいけませんやね。
ああ~。
俺も年をとってきたなぁ~と妙に弱々しい声で嫁さんに言ったりしますけども。
「アホか。」
その一言で終わりです(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!