dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は職場の同僚から小心者だよね?と周りにどう思われているか?気にしてばかりいるど?と言われました。事実その通りです。よく当たっているので怖いばかりです。いつもビクビクしていて周りの気にしないことまで言われないかと思ってしまいます。自分で小心者だと思われているかたいらしゃいますか?

A 回答 (4件)

沢山いると思いますよ。

わたしのまわりではよくいますね。
口癖のように小心者だからなぁ。こういうの苦手なんだ。
とかってよく聞きますから。
そもそもひとは小心者ものだとも思いますよ。
勿論、逆もいるとは思いますが。
ひとは周囲のことがきになるし、
不安をさがして生きているものですから。
基本はひとは小心者で、それがどのぐらいなのか。
ということかと思います。
また、小心者であっても勇気があるかなないか。
とか、小心者ので葛藤しているけど、打ち勝つひととか。
そのあたりはひとそれぞれでしょうけど。

って思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。確かに小心者の人は多いような感じはしますよね。そこに入り込む勇気がないというか多少自分可愛いですから。今まで意識していない自分を覗かれたみたいで恐ろしくびっくりしました。心が小さいと言われたのもなんとなく当てはまるので怖いくらいです。

自分で意識していないということは、初めて言われたということですか❓️

私も人を観察というか、どんな人なのかを見るのが好きですし、本人には伝えませんが、本質を見抜いている時が多いようです。しっかりと伝えてくれたということは、これを機に少し自分について向き合って考えてみてもいいのかもしれませんよね☆そういう時期なのかもしれませんね☆
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。私は自分のペースでするのは好きですし相手がいないとスムーズにできてしまいます。相手が近くにいるだけで凄い緊張してきますしオドオドしてきます。仕事も人の目ばかり気にして好い人を演じています。本当は怖いくらいに言われると失敗して怒鳴られたらできなくなる自分がいます。100%ですぐに改善するのは難しいですが、少しづつ%をあげれる自分をポジティブに持てるよう心を強くできたらたひとのまえでもかまえれるように頑張りたいです。

質問者様は、そんな自分を変えたいと思いますか❓️

• 0
この回答へのお礼

変えたいと言うかビックリしました。38歳になりますが、自分で意識していない部分をズバリ言われたから心が小さいと言われました。当たっているので怖いくらい人から観察されていてました。

ごめんなさい、私は大物です。

生徒会会長もしましたし、

歌とかも上手いし、頭も良い。

欠点は知らない人に冷たい事だけです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。私はそんな風に自分に自信がなく逆に人を目ばかり気にしていましたから。羨ましいです。