プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと古めのプリンターCanon-MP520の電源が入らなくなってしまいました。
最近まで使えていたのですが、突然です。
フューズとかでしょうかね・・?

ちなみに、電源、USBケーブルは正常。電源コンセントも他の機器を刺すとOKです。
メーカーに聞く前にできることがあればやってみたいと思いますので、お知恵拝借願います。

A 回答 (2件)

キャノンのMPシリーズでは、良くあるトラブルです。



3~5年ほど使用すると、急に電源が入らなくなります。

やってみる事はキャノンのHP上にも書かれていますが、電源を抜き差しする。
しばらく抜いておいてから、差し込んでみる。
何度か本体電源スイッチを押してみる。

それでダメなら修理依頼をかける。

となりますが、修理には約0日間ほどかかり、費用は7~8千円かかりますので、いっそのこと新型機種に買い換えた方が手っ取り早いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試みてみます。

お礼日時:2012/06/30 11:00

たいていの場合、電源系統か制御系統の基板交換で直るケースが多いようですが、修理されますか?


修理代にちょっと上積みすれば新しいプリンタが買えてしまいますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!